maasaだより

「たまには娘のことを....」

娘も気が付けば12歳。
春には中学生になる。
なかなか難しい年頃となってきた。
とても可愛げのある日もあれば、本気で腹が立つ日もある。
最近の興味はファッション。
今どきの12歳だから、インターネットで洋服などを検索し、「これどう思う?」「これ可愛いよね~?」といちいちしつこく聞いてくる。
本当に可愛いと思える物もあれば、「マジかよ!?」と思える物もある。
彼女の頭の中では、自分自身が着ている事を想像しているのであろう。
大人なら、ここでポチッと「カート」に入れてネットショッピングとなるのであろう。
そして、月末にクレジット会社から届く通知を見て、愕然とするのであろう。
しかし、しょせん12歳。
「カート」には入れずに空想遊びのみ。
しかし、毎日毎日これの繰り返し。
飽きもせずに。
宿題もせずに。(笑)

そんな彼女もあと2か月も経たないうちに小学校を卒業する。
先日、下校時間にタイミングよく下校ルートを車で走っていたので、たまには下校の様子を見たいと不意に思い、車を停めて子供たちの下校の様子を見ていた。
町内の子供会の役をさせてもらっていることもあり、いろんな子供達が車に乗っている私を見付けて寄ってくる。
めっちゃ可愛い。
この集団から娘もいなくなるのかな?と思うと、なんだか寂しくなってきた。
これまでのいろんな事を思い出していたら、段々と泣けてきて、気が付けば一人車の中で号泣。
完全にバカである。
そして、完全に怪しいオバハン。
子供たちの下校の様子を見ているだけで泣けるのだから、卒業式は間違いなく....
考えただけで恥ずかしい。
涙が出ない薬でもあればな~(笑)

c0164658_20293623.jpg

こちらは先日お届けさせていただいたアレンジメントの中のおひとつです。

では皆さん、インフルエンザも流行っている様ですので、ご自愛ください。
[PR]
by maasalee | 2013-01-28 20:33