人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maasaだより

「お届け」

昨日、4時にお店を出て大阪の豊中まで観葉植物のお届けに伺ってまいりました。
「娘さんも良かったら一緒に来てもらってもいいですよ!」と言ってくださり、3人で行かせていただきました。
場所を決めて、受け皿を置き、シートを広げて器に植え替えで、土を入れて飾り石を置いて、消毒をして....
いろんな角度から、植物の向きを考えます。
「お届け」_c0164658_8341862.jpg

リビングは吹き抜けになっており、天井が2階の高さまであります。
その開放感たるもの...
私たちの作業中に、ご主人さまが2階の階段から植物を眺めてくださっている表情がとても印象的でした。

作業を終えて、子供たちが一緒に遊んでいる様子を見ながらコーヒーを頂いていると、保育園に通っているむすこくんが私の所に「お姉さんも一緒に遊ぼう!」と何度も来てくれました。
お姉さん?
お姉さん!!(笑)
お姉さんと呼んでくれたことに私のテンションは最高に上がりました。
そんな私の様子を私の実の娘は「おばさんやん!」と言った表情で冷ややかに見ておりました。(笑)

ウンベラータのサイズも、イメージもお客さまの想像通りだったようで、私たちも帰りの車の中で「良かったね」と話しながら帰りました。

Fさま、昨日は美味しいコーヒーをありがとうございました。
お二階の植栽計画、またいろいろ考えてご連絡をさせていただきます。

そして、この度ご縁をくださったOさま....
ありがとうございました。
Oさまが言われるように、とても素敵なご夫婦でした。
またOさまにお会いしたいです。
by maasalee | 2010-05-23 09:00