人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maasaだより

「スタイリストさんのお仕事」

スタイリストさんからご依頼を頂きました。
ご依頼と言うのは、撮影に使うお花の準備です。
スタイリストさんがイメージされている感じから具体的に花を選びご準備させて頂くお仕事です。

撮影のお日にち、時間も伺って、その時に合わせて花を咲かせたり、キープ(これ以上咲かせないように)させたりします。
通常のアレンジメントなどはお渡ししてから長く楽しんで頂く事を考えるので、少し違う考え方そして扱い方をします。
別の仕事の合間にちょこちょこ見に行き、キーパー(お花を管理している部屋)から出したり、入れたり....
過保護状態....(笑)

ご依頼を頂いたスタイリストさんからは「いいもの」「いい仕事」をしたい!という気持ちが伝わってきました。
普段もとても可愛く素敵な方ですが、お仕事のお話になるとスイッチが入り「キリッ」としたお顔になられます。
そのお顔がとてもかっこよく、どんな気持ちでお仕事をされているかがすぐにわかりました。
「スタイリストさんのお仕事」_c0164658_675724.jpg

撮影現場に行くだけでなく、撮影に使うあらゆる物を準備するのもスタイリストさんのお仕事。
お花も撮影に使う何倍ものお花を準備されます。
撮影当日の朝早くにお花を取りに来てくださった彼女、「お花、いい感じ~!!テンションが上がる~!!」とにっこりされて出発されました。

昨日の夜、「撮影も無事に終わりました。」「お花がとても良かったです!」とわざわざ伝えに来てくださったそうです。

さ~これからご飯を食べてお店に出動!
いや....出勤!
テンションが上がっているからか、ここのところ目覚ましが鳴る30分前には起きれます。
ね、子供みたいでしょう!?(笑)
by maasalee | 2010-04-15 06:23