人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maasaだより

「セイ・ウさん家のおともだち」⑤

晴れる!
そして暖かい!!
今週土曜日の天気予報です。
何だか、一仕事終えた安堵感です。

さてさてお待たせしておりましたブースのご紹介の続きを.....
今日はkai kaiさんです。
彼女とは10代の後半にとある場所で知り合いました。
とある場所とは「彫金教室」の先生のアトリエでした。
先生のアトリエは洋書に出てくるような素敵な空間で、わざと散らかしたような感じで小さな空間は宝の山のようでした。
アクセサリーを作るも良し、宝探しをするも良し、居合わせた人と語らうも良し....
その中に今回イベントに参加してくれるkai kaiさんも居たという訳です。
当時私は神戸大丸の服屋で仕事をしており、彼女もまた同じく神戸大丸のアフタヌーンティーのキッチンで働いていました。
その時からの噂....彼女がたまに作ってくれる料理の美味しさ....なぜか私のお店まで来ていました。
そこから彼女は単身東京へ....
雑誌でもよく知られているPさんのお店で働いていました。

昨年、私の家の近所に引っ越してきて度々お宅にお邪魔させて頂いています。
私のブログでもおなじみの、お料理上手のKさんです。

今回は野菜と豆えあキノコを具材に豆乳を使った素朴なあっさりとした南インド風ベジタリアンカレーを中心にお料理の腕を見せてくれることでしょう。

「セイ・ウさん家のおともだち」⑤_c0164658_15482594.jpg

ご予約もまだ間に合います。
ご予約の方はお早めにご連絡をくださいませ。

by maasalee | 2009-11-03 15:48