人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maasaだより

「新たなる挑戦!」

皆さんお元気にされていますか?
インフルエンザの次は花粉症ですね。
冬からずーっとマスクをされている方も多いのでは?
幸い、私たちはマスク無しでお仕事をさせていただいています。

さてさて、皆さん2月の下旬から平日に3日間続けて晴れの日がなかったことにお気付きですか?
実は2月の中旬に屋上緑化(ヒートアイランド現象を押さえる為の屋上緑化)のご依頼を頂き、緑化作業の前に屋上の防水工事に入る予定でした。
職人さんから最低3日間、晴れの日が続かないと作業ができないと言われ毎日毎日週間天気予報とニラメッコしておりました。
天気ばかりはどうすることもできず、数週間ひたすら晴れの日を待っておりました。

そんなこんなで待ち続けて、やっと今日から作業が始まりました。
朝一で現場に立ち寄って驚きました。
すぐに作業が始められるように、事前に足場だけは作ってもらっていたのですが、3階の上の屋上は見上げる高さで、足がすくみました。(まだ登ってもいないのに....)(笑)
口を開けて屋上を見上げる私たちの横から職人さんたちはお猿さんのように足場を登り、アッと言う間に屋上まで駆け上がって行かれました。
防水工事が1週間ほどで終わり、それからいよいよ私たちにお仕事です。
屋上緑化....その前に高所恐怖症のトレーニングを!

毎日楽しくお仕事をさせて頂いています。
有難い!
ただその一言です。
この続きはまた今度....
by maasalee | 2009-03-10 19:06