人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maasaだより

「最近」

ブログの調子が良くないようで、画像が取り込めずにいました。
もちろん私には原因も解らず、今朝も祈るようにいつもの操作を...
今日は取り込めました。
良かった~
なので内容はかなり前のものです。
「最近」_c0164658_5571528.jpg

こちらは定期のアレンジメント...
近くのイタリア料理のお店にお届けさせて頂きました。
「最近」_c0164658_557314.jpg

こちらは....
そう!今セイ・ウで話題のお教室へお届けさせて頂いたアレンジメント....
毎回イメージを変えてお持ちさせて頂いています。
セイ・ウをご存知のお客さまからも「今日、レッスンに行ってきました!」「お花もとてもよかった!」とご連絡を頂けて嬉しいです。
レッスンの様子はこちら
「最近」_c0164658_557461.jpg

こちらは「森の塾」の生徒さんが作られたアレンジメント....
初めてセイ・ウに来てくださいました。
来てくださってビックリ....
薄井を見て、「以前○○さん(お花屋さんの名前)におられました?」と生徒さんのお一人が...
「ハイ...」と薄井。
実は彼女のお友達の結婚式の2次会用のブーケを薄井が作らせてもらったようで、その時のブーケと共に薄井のことも覚えておいてくださったそうです。
ちなみに8年前の話です。
人の記憶とはすごいですね。
「最近」_c0164658_558225.jpg

先日、贅沢な時間を過ごさせていただきました。
芦屋にある「ウーフさん」
ご存知の方も多いでしょうね。
美味しい美味しい紅茶専門店です。

先日突然ウーフくんが遊びに来てくれました。
差し入れに茶葉をいただきました。
紅茶を入れるセット(ポットや茶漉し)をお店に持って来ていない...と伝えると、車にあるから...と言ってセイ・ウで美味しい紅茶を入れてくれました。
「ジンジャーティー」驚きの美味しさでした。

それからと言うもの、私は自宅から紅茶セットを持ってきて、むきになって紅茶を入れています。
あの時に飲んだ味に....
なかなか苦戦しております。
「森の塾」の生徒さんにも、お客さまにも、協力してもらっています。(笑)

画像の「クリープ」に注目!
ウーフさんのジンジャーの紅茶にとても合いました。
後日、お友達に茶葉を...と思いウーフさんに訪れた時、ウーフくんもあれからお客さまにクリープをお勧めしていると言っていました。
皆さんも一度お試しくださいね。
ウーフさんの茶葉はインターネットからもご購入いただけます。
サイトはこちら
by maasalee | 2009-02-10 06:25