人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maasaだより

「森の塾」

先日のお話....
セイ・ウのアトリエスペースで行っている「森の塾」ではプランツアレンジ(寄せ植え)のコースを選んでいただくと、こんな感じの植物を植えるレッスンも....
「森の塾」_c0164658_63321.jpg

この日の生徒さんは奈良県の香芝からご夫婦でお越しでした。
ご夫婦でコーヒーが自慢の飲食店をされているそうで、お店に置くプランツアレンジを作りに来てくださいました。
まずはレクチャーから....
何枚ものお店のお写真を持って来られていたので、お客さまにストレスなくお店でゆっくりとしてもらえる為の什器(テーブルや椅子、そして棚など)の配置について、そして植物について学んでいただきました。
お二人でとても真剣に聞いておられました。
「森の塾」_c0164658_684461.jpg

この日は2つのプランツアレンジを作られました。
ご自身でプランツアレンジを作られるのは初めてだったそうです。

「森の塾」_c0164658_64163.jpg

最後にミニバラの育て方をレクチャー....
植え方、剪定の仕方、肥料の上げ方、薬のまき方....
お庭で咲いた植物をお店に飾れるといいですね。
頑張って育ててくださいね!

「森の塾」のご予約は随時行っております。
 ご予約・お問い合わせはお電話かメールでお願いします。
 初めての方でも大丈夫ですよ!
 
by maasalee | 2009-01-22 06:27