人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maasaだより

「妊婦ちゃん」

なぜか妊婦さんのことを「妊婦ちゃん」と呼んでしまいます。
可愛い!!
妊婦ちゃんは可愛い!!
ポッコリとしたお腹....その中には赤ちゃんが....
お店にも可愛い妊婦ちゃんがよく来てくださいますが、先日は「森の塾」に妊婦ちゃんが来てくれました。
しかも二人とも妊婦ちゃん....
私が妊婦だった時は周りに妊婦が誰もいずに、とても孤独を感じていました。
今思えば、妊婦の友達がいたらあんな孤独を感じずにもっともっと10月10日(とつきとうか)を楽しめたはずなのに....彼女たちの楽しそうな表情を見ながら羨ましくなりました。

妊婦ちゃんたちの作ったプリザーブドアレンジはこんな感じです。
一緒に作ってもこんな違うフレームアレンジが出来上がりました。
「妊婦ちゃん」_c0164658_20353460.jpg

こちらはご自宅の壁に掛けられるそうです。
「妊婦ちゃん」_c0164658_20355494.jpg

こちらは立て掛けて飾られるそうです。
妊婦の間にもう一度お会いできるかな?
楽しみにしていますね。


そう言えば、うちの娘がお腹の中での様子を教えてくれた時期がありました。
友人から、もしおしゃべりが早ければお腹での記憶がまだ残っていて様子を教えてくれるらしい...と聞いていて、何歳の頃だったかな?恐る恐る尋ねてみたのです。
すると「あったかくって気持ち良かった~楽しかったよ~」と言うではありませんか....驚きました。
嬉しくって嬉しくって...丁度子育てが大変だった頃だったので、心が救われたことを思い出します。
是非、皆さんも尋ねてみてくださいね。
3歳までならもしかして教えてくれるかも?
by maasalee | 2008-11-26 20:34 | セイ・ウのお店のこと