maasaだより

「紫陽花リース」

最近、紫陽花のリースをよく作らせて頂いています。
紫陽花リース!!と言ってもイメージは様々なので、もちろんご依頼に合わせてオートクチュールで作らせて頂いています。
今回のご依頼は.....

玄関を入って、まっすぐ廊下を進んだ先に大きなはきだしの窓があって、一面お庭の芝生がみえます。
その窓の上に飾ってもらえるよう、お願いをしたいのです。
イメージは芝生の緑、オレンジ、黄色、白いお花、を取り入れていただきたいのです。
小さな女の子2人がいる、明るいお宅です。


こんなご依頼でした。
そしてこんなリースを作らせて頂きました。
c0164658_18455736.jpg

気に入って頂ければ幸いです。
[PR]
# by maasalee | 2012-07-09 18:47

「お届けリース」

先週お届けさせていただいたリースはこちら。
c0164658_20193535.jpg

まずはご依頼主よりお電話を頂きました。
そして、ご予算とお届け先の連絡先を教えていただきました。
「届け先の友人に直接連絡をして希望を聞いてもらえますか?」
この仲良さに心が温まりました。

なかなかないご依頼。
嬉しい限りです。

たまにはこんなリースのアングルはいかがなもんでしょうかね?
[PR]
# by maasalee | 2012-06-25 20:24

「想いをカタチに」

梅雨に入り、天気予報を確認しながら仕事をさせてもらっています。
写真の整理をしていたら、今年の春に作らせて頂いたアレンジメントの写真が出てきました。
c0164658_1801653.jpg

先代の社長さまを偲んで作らせて頂いたアレンジメント。
神戸では知らない方はいらっしゃらない程の有名洋菓子店の先代の社長さまへの感謝の気持ちを込めてのご依頼でした。
ご依頼主にお会いし、お話しを聞いていると私たちまで涙が込み上げてきました。
テレビのニュースでは悲惨な出来事ばかり報道されていますが、私たちセイ・ウの周りでは心温まる話ばかりです。
ありがたいことです。
こんな想いをしっかりとカタチにさせて頂きたいと思っています。
[PR]
# by maasalee | 2012-06-18 18:10

「旅」

c0164658_1047926.jpg


娘。
今日から修学旅行に旅立ちました。
帰りは明日!
はやっ!!(笑)
iPhoneから送信
[PR]
# by maasalee | 2012-06-15 10:47

「只今!」

只今、人生初のブイヤーベースを作っています!
今までの人生で、食べた事が一度しかないものを作る勇気をかってください。(笑)
実家に電話して、今日の夕食は作らないでいいよ〜!
ブイヤーベースを作って持って行ってあげる!って言ったものの、だんだんと不安になってきました。
なんで、実家まで巻き込んでしまったのか‥‥後悔してきました。
またご報告しますね(笑)
iPhoneから送信
[PR]
# by maasalee | 2012-06-09 15:45