maasaだより

「お付き合いください。」

お客様へのメールを済ませ、何気なくヤフーを呼び出し検索を始めました。
数件の気になるキーワードを検索。
そして「クローディーピエルロ」の文字を入力。
クローディーピエルロとは私が20代にこよなく愛したフランスのブランドです。
フレンチカジュアル全盛期に、彼女のブランドの服屋で働かせてもらいました。
彼女を通じて多くの人に出会い、語らい、今でも多くのお客様と連絡を取らせていただいています。

さようなら、クローディー・ピエルロ
パリジェンヌらしいスタイルで、日本にも多くのファンを持つデザイナー、クローディー・ピエルロ(Claudie Pierlot)が、2月25日(水)に長きにわたる闘病生活のかいなく、62歳で亡くなりました。83年に自分の名前を冠にしたブランドを立ち上げ、短めの丈のカーディガンやキュートなベビードール風のワンピースで、瞬く間にパリジェンヌたちのハートをつかみ、日本でもフレンチファッション・マニアをとりこにした彼女。今までどうもありがとう!と心からお礼を言いたいです。(2009-03-09)

こんな記事が飛び込んできました。
溢れる涙をぬぐいながらのブログの更新です。
彼女から多くの事を学びました。
チャーミングで凛としていて、とても素敵な方でした。
ただ一度だけ神戸に訪れた時にお会いし、当時私が作っていた彫金のネックレスをプレゼントしました。
そしたらその後、雑誌の特集に載っていた彼女の首元には私がプレゼントしたネックレスが....
興奮した事を今でも鮮明に覚えています。

謹んでお悔やみ申し上げます。
ありがとうクローディー。
まだまだ心の整理がつきません。
[PR]
# by maasalee | 2013-03-24 20:46

「娘の携帯事情」

やってきました。
この時期が....
12歳の娘、いよいよ我慢していた携帯をこの春から持てると勝手に解釈しているようです。
一人っ子の娘。
姉がいれば、お姉ちゃんが許された時期がきたら色んな事を許してもらえると思うのでしょうが、一人っ子なので....
只今中学2年生のいとこが基準になっているようです。
「つっこ(いとこ)も中学の時に携帯を買ってもらった!」と言われたら、さすがの私も無言です。
さ~どないしましょう?
毎日携帯の話。
若者たちの表現の「ウザイ!」が丁度当てはまる心境をぐっと抑えて、「まだ考え中!」と言ってその場逃れの回答をしています。
「中学生に携帯なんて100年早いわ~」と昭和の教えを言えたら楽なんでしょうね。(笑)

そんなガッツリ家庭の諸事情を話した後に....
こんなアレンジメントの写真をアップします。(笑)
c0164658_20371056.jpg


明日は暖かいようですね。
よかった。
よかった。
[PR]
# by maasalee | 2013-02-13 20:40

「プリザ アレンジ」

c0164658_20413830.jpg

こちらは先日作らせて頂いたプリザーブドのフレームアレンジです。
新居のお祝いのご依頼でした。
iPhoneから送信
[PR]
# by maasalee | 2013-01-29 11:19

「たまには娘のことを....」

娘も気が付けば12歳。
春には中学生になる。
なかなか難しい年頃となってきた。
とても可愛げのある日もあれば、本気で腹が立つ日もある。
最近の興味はファッション。
今どきの12歳だから、インターネットで洋服などを検索し、「これどう思う?」「これ可愛いよね~?」といちいちしつこく聞いてくる。
本当に可愛いと思える物もあれば、「マジかよ!?」と思える物もある。
彼女の頭の中では、自分自身が着ている事を想像しているのであろう。
大人なら、ここでポチッと「カート」に入れてネットショッピングとなるのであろう。
そして、月末にクレジット会社から届く通知を見て、愕然とするのであろう。
しかし、しょせん12歳。
「カート」には入れずに空想遊びのみ。
しかし、毎日毎日これの繰り返し。
飽きもせずに。
宿題もせずに。(笑)

そんな彼女もあと2か月も経たないうちに小学校を卒業する。
先日、下校時間にタイミングよく下校ルートを車で走っていたので、たまには下校の様子を見たいと不意に思い、車を停めて子供たちの下校の様子を見ていた。
町内の子供会の役をさせてもらっていることもあり、いろんな子供達が車に乗っている私を見付けて寄ってくる。
めっちゃ可愛い。
この集団から娘もいなくなるのかな?と思うと、なんだか寂しくなってきた。
これまでのいろんな事を思い出していたら、段々と泣けてきて、気が付けば一人車の中で号泣。
完全にバカである。
そして、完全に怪しいオバハン。
子供たちの下校の様子を見ているだけで泣けるのだから、卒業式は間違いなく....
考えただけで恥ずかしい。
涙が出ない薬でもあればな~(笑)

c0164658_20293623.jpg

こちらは先日お届けさせていただいたアレンジメントの中のおひとつです。

では皆さん、インフルエンザも流行っている様ですので、ご自愛ください。
[PR]
# by maasalee | 2013-01-28 20:33

「なぜ復活?」

娘のブログ。
急に復活した様です。
どんな心の変化?

まぁ、読んでコメントをしてやってください。
私情を挟んで申し訳ございません。(笑)

こちらより→ 
[PR]
# by maasalee | 2013-01-19 16:48