maasaだより

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「プリザ アレンジ」

c0164658_20413830.jpg

こちらは先日作らせて頂いたプリザーブドのフレームアレンジです。
新居のお祝いのご依頼でした。
iPhoneから送信
[PR]
by maasalee | 2013-01-29 11:19

「たまには娘のことを....」

娘も気が付けば12歳。
春には中学生になる。
なかなか難しい年頃となってきた。
とても可愛げのある日もあれば、本気で腹が立つ日もある。
最近の興味はファッション。
今どきの12歳だから、インターネットで洋服などを検索し、「これどう思う?」「これ可愛いよね~?」といちいちしつこく聞いてくる。
本当に可愛いと思える物もあれば、「マジかよ!?」と思える物もある。
彼女の頭の中では、自分自身が着ている事を想像しているのであろう。
大人なら、ここでポチッと「カート」に入れてネットショッピングとなるのであろう。
そして、月末にクレジット会社から届く通知を見て、愕然とするのであろう。
しかし、しょせん12歳。
「カート」には入れずに空想遊びのみ。
しかし、毎日毎日これの繰り返し。
飽きもせずに。
宿題もせずに。(笑)

そんな彼女もあと2か月も経たないうちに小学校を卒業する。
先日、下校時間にタイミングよく下校ルートを車で走っていたので、たまには下校の様子を見たいと不意に思い、車を停めて子供たちの下校の様子を見ていた。
町内の子供会の役をさせてもらっていることもあり、いろんな子供達が車に乗っている私を見付けて寄ってくる。
めっちゃ可愛い。
この集団から娘もいなくなるのかな?と思うと、なんだか寂しくなってきた。
これまでのいろんな事を思い出していたら、段々と泣けてきて、気が付けば一人車の中で号泣。
完全にバカである。
そして、完全に怪しいオバハン。
子供たちの下校の様子を見ているだけで泣けるのだから、卒業式は間違いなく....
考えただけで恥ずかしい。
涙が出ない薬でもあればな~(笑)

c0164658_20293623.jpg

こちらは先日お届けさせていただいたアレンジメントの中のおひとつです。

では皆さん、インフルエンザも流行っている様ですので、ご自愛ください。
[PR]
by maasalee | 2013-01-28 20:33

「なぜ復活?」

娘のブログ。
急に復活した様です。
どんな心の変化?

まぁ、読んでコメントをしてやってください。
私情を挟んで申し訳ございません。(笑)

こちらより→ 
[PR]
by maasalee | 2013-01-19 16:48

「お悔み」

先日お作りさせていただいたアレンジメントの中に、亡きお母さまへのご依頼がありました。
セイ・ウを始めた当時からの長いお付き合いのお客さま。
いつしかお客さまと言うより妹の様な存在になっておりました。
年末に訃報がアトリエに届き、慌ててお電話を....
まだまだ心の整理も付かないご様子。
大切な方を亡くされたのですから、無理もありません。
「いっぱい泣いても良いと思うよ。」
「頑張らなくても良いんだよ。」
「周りの人に助けてもらってもバチは当たらないよ。」
「いつでも私の所に電話してきてね。」
「........」
そんな言葉しか出てきませんでした。

今回のお花は少しお色目をお入れして、お母さま、そしてご家族の方々が少しでもホッとしていただけたらと思いお作りさせていただきました。
c0164658_16405084.jpg

心よりご冥福をお祈り致します。
[PR]
by maasalee | 2013-01-19 16:43

「寒い!!」

寒い毎日ですが、いかがお過ごしですか?
気がつけば「明けましておめでとうございます!」と言っていいのか微妙な日にちになっていますね。
がしかし無邪気に新年のご挨拶をしております。(笑)
年末年始は本当に我が家に多くの親戚や友人が集まってくれました。
年末はタイに住む薄井の東京時代の友人までもが何年かぶりに連泊してくれ、毎日夕食時にはタイでは飲めない日本酒を楽しみ、思い出に残るひと時を共にすることができました。
c0164658_19474141.jpg

ブログの更新も順調!!
徐々にエンジンをかけて、フル回転を目指します。

こちらのアレンジメントは昨年お届けさせていただいたオープンのお祝いのアレンジメントです。
香川県のお蕎麦屋さんへのお届けでした。
[PR]
by maasalee | 2013-01-11 19:52

「2013年」

新年あけましておめでとうございます。
そして、本日は9日!!
今年もこんなペースのブログの更新をお許しください。
もちろん仕事は本気です。
c0164658_2227311.jpg

今年も皆さんの記憶に残る「ものづくり」に精進致します。

ブログの更新も、頑張らなければ!と自分に言い聞かせて....
セイ・ウmaasa
[PR]
by maasalee | 2013-01-09 22:32