maasaだより

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「プロの仕事」

先日、日本の有名アーティストの方にお花をお届けさせて頂きました。
送り主はセイ・ウ....
お花の仕事をしていて、以外にも自分が送り主となる機会があまりない。
手土産もあえて花を選ばない。

薄井が突然、...さんにお花を贈りたいと言い出した。
薄井の友人の粋な計らいで、薄井の作ったアレンジメントをその方に贈ることが出来ました。
数日、その方の話題で薄井家は持ちきりでした。
私も作り手の薄井に出来る限りの情報を伝えた。
その方について、知れば知るほど、研究すればするほど、はまっていく自分に気がつく....
そして、アトリエにこもり薄井が作ったアレンジメントがこちらです。
c0164658_20115089.jpg

光栄にも、その方のライブをとてもいい席で家族3人で見せていただきました。
驚くほどのオーラ。
ライブはまさに「プロの仕事」でした。
娘にとっては生まれて始めてのライブ。
どちらかと言うと、人を客観的に見るタイプの娘が席を立ち手拍子をしたり、手を振ったりしている姿に母としては驚きました。
それぐらい、人をトリコにするのがプロの仕事。
スゲ~!!
1つのステージのために、多くの人が関わり、お客さまに感動を伝えるために働く。
何だか、いろいろと考えさせてもらえた一日でした。

私たちも、人にこんな風に思っていただけるよう努めます。
[PR]
by maasalee | 2012-05-24 20:21

「ストーリー」

先日、アトリエの留守電にご依頼のメッセージが入っていました。
このお名前....
もしや?!
数年前にリースをお作りさせていただいた記憶のあるお客さまのお名前。
その後、セイ・ウからのご案内を郵便で送らせていただいたのですが、住所不定で戻ってきており引越しをされたんだと残念に思っていました。
留守電を聞き、お電話やメールを度々させて頂いている中で、このようなお写真とメッセージを送っていただきました。
c0164658_20163038.jpg

写真館にまでリースを持って行ってくださっている!!
(真ん中に写っているチビくんの後ろがセイ・ウで作らせて頂いたリースです)

毎日リースを見て生活してくださっているそうで、毎年5月5日のこどもの日にはリースの前で写真を撮るのが恒例になっているそうです。
この他に、今年の写真も送ってくださったのですが、何故かブログに貼り付けできない....
せっかく送ってくださったのに、ごめんなさい!

そして、こちらが今回お作りさせていただいたプリザーブドのリース。
お友達のお祝にご依頼くださいました。
c0164658_2011309.jpg


ものの溢れる時代、ただ買う、贈るだけでなく、
「お客様の心にストーリーが残る仕事をしたい」
私たちセイ・ウが目指すありかたです。

やはり、これが私たちの永遠のテーマだと思うリースのご依頼でした。

Iさまへ
この度はありがとうございました。
また「チビくんだより」楽しみにしています。
maasa
[PR]
by maasalee | 2012-05-22 20:26

「ファンキーな和モダン」

先日オープンした東京スカイツリーの中に入っておられるレストランにお花をお届けするご依頼をいただきました。
お花をお作りさせていただく上でのテーマは「ファンキーな和モダン!!」。
普段からいろんなイメージでアレンジメントをお作りさせて頂いておりますが、なかなか面白いイメージ(テーマ)でした。
c0164658_7511886.jpg

ご依頼を頂いた会社さまにも気に入っていただけ、私たちも楽しませて頂きました。
ありがとうございました!

話は変わり....
親バカな母から皆さんへお願い。
娘が先日からブログを始めました。
是非、読んでやってください。
そして....
出来れば、コメントを書いてやってください。
親バカです。
かなり....(笑)
ブログはこちら → 
[PR]
by maasalee | 2012-05-20 07:57

「お礼」

アトリエを移転し、初めての母の日。
今年も多くのご依頼を頂き、お母さまへの想いに触れ私たちも胸が熱くなりました。
今日の午前中に最後の1件のお届けがあり、そちらで今年の母の日のご依頼分全てをお母さまの元にお届けさせていただいたことになります。
ご依頼をいただいた皆さま、ありがとうございました。
c0164658_6565346.jpg

アトリエを移転し、配達や打ち合わせ、仕入れなどで不在の事がありますので、留守の時は留守番電話やメールにてお願いします。
こちらより改めてご連絡をさせて頂きます。
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いします。

今日もこれから夕方まで、配達と打ち合わせに行ってきます。
皆さんにとっても良い一日になりますように!
[PR]
by maasalee | 2012-05-19 07:02

「母の日」

c0164658_18335453.jpg


こちらはプリザーブドアレンジ!!
母の日用にプリザーブドアレンジもお届けさせていただけます。
パープルの薔薇を基調に贅沢に紫陽花をあしらっています。
ご依頼頂いたお客様に、早速メールを送らせていただいたら、「私も欲しい!!」って言ってくださいました。
何よりのご感想に、私たちも幸せをいただきました。
ありがとうございます!

iPhoneから送信
[PR]
by maasalee | 2012-05-08 18:33

「今年の母の日」

皆さんにご報告をしなければと思いながら、どのようにお伝えするべきかと随分悩みました。
新しいリーフレットは届きました?
この春から自宅をアトリエにすることを決め、引越しを行いました。
苦楽園のセイ・ウでは本当に多くの方々と出会え、時間を共にさせて頂きました。
お礼を申し上げます。
新しいアトリエでも、今までと変わらずお仕事をさせて頂いておりますので、今後共よろしくお願い致します。
c0164658_5442731.jpg

そして5月13日(日)は母の日です。
今年はインターネットでの告知はさせて頂いておりませんが、先日お届けさせていただいたリーフレットをご覧いただきご注文いただければ幸いです。
簡単にこちらでもご案内を.....

イメージをお決めくださいご予算をお決めくださいお届け先の詳細をお知らせくださいご依頼主さまにお電話でご注文内容の確認をさせていただきますお届けのアレンジメントの画像をご希望の方にはメールでお送りさせていただきます。

ゴールデンウィークに入り、ご注文をいただき始めました。
内容確認のお電話をお一人お一人させて頂いているのですが、この時間がたまらなく幸せです。
内容確認のはずが、近況報告会になっているようにも思えます。(笑)
皆さまのご注文、お待ちしております!
そして、不備でリーフレットがまだ届いておられない方は、お手数ですがご連絡をください。
すぐにお送りさせていただきます。
[PR]
by maasalee | 2012-05-02 05:57