maasaだより

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「いろんなお色」

学生時代に色彩の勉強をしていました。
突然の話ですみません。(笑)
昔から「色」と言うものにとても興味があり、今でも色合わせが大好きです。
隣に合わせる色によって見え方が変わる...
同じトーンの物を合わせ、ポイントに色を入れる....
漢字や計算は教えてやれなくとも、娘に教えてやれることは「色なのかな?」と思って、私服を着る時、買い物に行った時には、ここぞとばかり色彩構成についてウンチクを言っています。
先日もテニスのジャージを買いにスポーツ量販店に行った時にもジャージを買うのに1時間かけました。
自分に似合うもの。
スニーカーに合うジャージの色。
そして素材までも。
諦めず、何度も試着をさせます。
娘的には見た目はあまり気に入らない物でも、試着して自分に似合うことがわかり納得させます。
そして、少しずつ似合う物を発見することの楽しさを教えてやりたいと思っています。
c0164658_20164352.jpg

こちらはセイ・ウでお作りさせていただいたアジサイのアレンジメント。
自然の色にはもっと惹かれます。
色彩構成、最高!!
色彩構成、バンザイ!!

まだまだ寒い毎日ですが、どんよりした気分の時には明るいお色のお洋服を着て出かけましょう~
良い事がある「かも」です。(笑)
[PR]
by maasalee | 2012-02-13 20:21

「プリザーブドフラワー」

c0164658_215136.jpg


先日お作りしたプリザーブドフラワー。
おばあさまへのお誕生日プレゼンのご依頼でした。
お手入れのいらない物で‥

鮮やかな赤いバラを中心に作らせていただきました。
きっとおばあさまは、このアレンジを見る度にお孫さん達のことを思い出されることでしょう。
離れて暮らしていても繋がっていることを実感し、優しい気持ちになってくださるでしょうね。
私まで、心が温かくなりました。

iPhoneから送信
[PR]
by maasalee | 2012-02-07 21:05

「うさぎの会」

今日お作りさせて頂いたアレンジメントのひとつ。
ご依頼は「うさぎの会」さま。
c0164658_1593315.jpg

こちらのアレンジに「うさぎ会」とプリントした札を立ててのお届けです。

うさぎ会....
想像するに「うさぎ年」生まれが集まった会なのかな?
ご依頼のメールには「呑み仲間なんです」と。
なんとも愉快な集まりのことでしょうね。

「うさぎの会」の皆さまへ
大切にお作りさせていただきました。
気に入っていただけると嬉しいです。
[PR]
by maasalee | 2012-02-05 15:17

「豆まきは?」

c0164658_21514274.jpg


言わずと知れた、今日は節分!
実家の母が作ってくれた海苔巻きと鰯にお吸い物など、いろいろ用意しての楽しい夕食‥
のはずが、急にお腹が痛いと辛そうな娘。
ご飯に手をつけず、ソファーで寝ること2時間‥
只今、爆睡中です。

豆まきを楽しみにしていたのに‥
起こしてあげるべきか、そのまま寝かしてやるべきか‥
悩む、悩む。

今年の節分は2月4日にしょう!!

iPhoneから送信
[PR]
by maasalee | 2012-02-03 21:51

「雪」

天気予報ってあたりますよね。
今週の木曜日、金曜日はとても寒いでしょう....
そんな風に週明けから天気予報で言っていました。
ドンピシャ!!
寒い一日でした。

皆さんのお住まいの地域でも、今日は雪が降っていた所もあったのでしょうね。
今夜はいつも以上に、ゆっくりと娘とお風呂に入りました。
最近は入浴剤にはまっています。
毎日、全国各地の温泉の湯を楽しんでいます。
寒い冬をこんなことで楽しんでいます。
皆さんもお試しあれ!!

明日も寒いとのこと。
おそろしや。

c0164658_21274872.jpg

花の世界は春一色!!
こちらは以前にご依頼を頂いたブライダルのお花です。
心に残る一日になりますようにと願って大切にお作りさせて頂いています。
春に向けてのブーケ、ブライダル装花のご依頼も承っております。
[PR]
by maasalee | 2012-02-02 21:32