maasaだより

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「ホンマに?」

c0164658_19161312.jpg


ホンマに?
ホンマに、今年も終わりなん?
疑いたくなるほど、今年もあとわずか。
疑いながら、クリスマスソングを聴きながら、クリスマスケーキを友人宅で頂きました!
娘の願い通り、年に一度のケンタッキーもね!

娘‥
今年はサンタクロースさんに自分だけのパソコンをお願いしました。
しかも、白!という、色指定までして。
小学五年生の娘‥
もちろん、サンタクロースさんは違う物を届けてくれました。
サンタクロースさんが来た次の夜、寝言で「サンタさん、なんでパソコンを頼んだのに持って来てくれなかったん〜?」と言っていました。

‥‥
そりゃそうだよ!(笑)

iPhoneから送信
[PR]
by maasalee | 2011-12-26 19:16

「フランス」

c0164658_9381023.jpg


友達がフランスに行ってきました!
そして、昨日はお土産を持って我が家に‥
こちらの箱の中には、フランスの香りたっぷりのチョコレートが入っていました。
フランス!
最高!
私も久しぶりにフランスに行きたいなぁ〜と思いながら食べさせていただきました。
Mちゃん、ありがとう〜
iPhoneから送信
[PR]
by maasalee | 2011-12-18 09:38

「せっかく‥」

c0164658_19591177.jpg


娘へのクリスマスプレゼント。
バタバタの12月。
普段は利用しないカタログショッピングの中で、せっかく見つけたのに‥‥
電話をしたら「大変申し訳ございません。只今、在庫切れで、再入荷が来月の下旬頃の予定です!」とマニュアルに基づいた対応‥‥
娘に伝えると、「えっー‼」とこちらもマニュアルに基づいた答えが‥‥
やっぱりダメかぁ~

ギャルの様な格好をしたがる娘と、子供は子供らしく!と思う母との妥協点の中で見つけたブーツだったのに~

服選びは母と子のバトルです(笑)

iPhoneから送信
[PR]
by maasalee | 2011-12-13 19:59

「サンテレビ」

c0164658_21574285.jpg


以前、私のブログでもお話ししました「神戸ビーフ」が10日の土曜日の午後7時からサンテレビで特集される様です。
神戸ビーフを多くの方に知って頂き、食べて頂きたいです!

写真は数ヶ月前に神戸ビーフのイベントでお仕事をさせて頂いた時の装花の一部です。
皆さんに良い評価を頂き、私たちも喜ばせて頂きました。

話しは変わって、娘の話を一つ‥‥
小学5年生の娘‥‥
今年は何をサンタさんにお願いするのでしょう?
「サンタさんに、何をお願いするの?」と私が聞くと「内緒!」との返答が‥
既にサンタさんの存在をクラスメイトによって、知らされているのに。
「内緒!」だなんて、意地悪ですよね(笑)
だったら、可愛くラッピングをして、中に漢字ドリルと計算ドリルを入れておいてやろうかなぁ〜(笑)

iPhoneから送信
[PR]
by maasalee | 2011-12-08 21:57

「自慢」

c0164658_1915303.jpg


こんばんは!
12月に入り、皆さんもお忙しくされていることでしょう。
風邪などひかれていませんか?

さてさて今日は我が家の自慢の品のお話です。

ズバリ、ゴミ箱!!
たかがゴミ箱!されどゴミ箱!です。

週に二回の生ゴミの回収日。
これまでは、回収日の前日の夜にはゴミ箱が満タンになり、ゴミ箱からゴミ袋を出していました。
見た目にも悪く‥
しかし、生活とはそんなもんかと、諦めていました。

しかし、しかし。
「お値段以上、ニトリ!!」
さすがです!!
先週、友人とニトリに行き、色違いで購入しました。
友人宅でも、いまだにゴミ箱を開ける度に夫婦で感激しているそうです。

こんなことで、「最高!」を感じることができるなんて。

さぁ、皆さんも最高!を感じにニトリに是非!!

iPhoneから送信
[PR]
by maasalee | 2011-12-06 19:15

「発見の味」

c0164658_20105851.jpg


先日、実家で夕食を食べさせてもらいました。
「突然だから何もないよ」と言いながら母が出してくれたのが、こちら‥
疲れていたので、ボーとしながら口に運びましたが、あまりの美味しさに声をあげました。
作り方を聞いて、今夜早速作ってみました。

大根のきんぴら!!
今まで捨てていた大根の皮で作るんです。
簡単に作り方を載せておきますね。
◉大根の皮をきんぴらサイズにカット
◉大根とちりめんじゃこを胡麻油で炒める
◉みりんとお醤油とお好みでお砂糖で味を付ける

白いご飯にも、お酒のあてにもなりますよ!
お試しあれ!

実家に行くといつも発見があります。
私も母の様に料理上手になれるのかしら?
その道のりはまだまだ険しい様です(笑)

iPhoneから
[PR]
by maasalee | 2011-12-05 20:10

「花」

c0164658_20191267.jpg


お花のお仕事をさせていただいているとよく考えることがあります。
それは花は贅沢品か?
それとも日常品か?

花の力に救われたことのない方なら贅沢品と答えられるでしょう。
花は枯れます。
そしてなくなります。
そのわかりきったことに、お花は枯れるからもったいない!と考えられる方も正直いらっしゃいます。

けど‥
けど‥って私は思うのです。
例えば、花を人に贈ると贈られた方は喜んでくださいます。
そして不思議と贈った方も嬉しい気持ちになります。
不思議な不思議な感覚‥
その感覚はお互いの心に長く残るのです。
長く気持ちの中に残るお花をお届けしたい。
そう願い、日々お仕事をさせていただいています。
そして、私のブログを読んでくださっている方が花の力を信じてくださっていることを信じています。

iPhoneから送信
[PR]
by maasalee | 2011-12-04 20:19

「お祝い!」

c0164658_6501089.jpg


先日、いつもお世話になっている兵庫県の加古川市にある丸十さんからこんな物を頂きました。
ビーフカレー‥‥
丸十さんはカレー屋さんではなく、精密機械を扱う工場です。
創業80年!!
本当におめでたいことです。
ビーフカレーは80周年の記念に作られたご様子です。

皆さんも生活の中で知らず知らずのうちに丸十さんの作られた物に触れていることでしょう。
そう思うと何とも幸せな気持ちになりますよね。
物作りの国、日本!
丸十さんが皆さんの生活の中で利用され、愛され、100年、200年‥と続く長寿会社であり続けられることを陰ながら応援しています。
明日は私たちまでお招き頂き、80周年のお祝いパーティーに行かせてもらいます。
めでたい!
めでたい!

iPhoneから送信
[PR]
by maasalee | 2011-12-03 06:50

「クックパッド!」

c0164658_2140241.jpg


主婦の方なら、ご存知ですよね⁈
クックパッド!
私も毎日の様に助けてもらっています。
先日、友人たちが遊びに来てくれました。
こんな物を持って‥‥
そうそう。
アワビです。
薄井家のテーブルに置かれるのも初です!
もちろん、調理方法もわからず‥‥
こんな時に大活躍なのは、私の腕ではなくクックパッドなのです!

「アワビ 美味しい 」

こんなキーワードで検索すると、どんどん出てきます。

お陰で、最高に美味しいお酒のお供ができあがりました!

アワビを持って来てくれた友人は、その他にひれ酒グッズまで持ってきてくれ、薄井家キッチンを使って、ひれ酒を振舞ってくれました。
最高~!!

「maasaだより」が最近、「飲み過ぎだより」になってきたのは気のせいでしょうか?(笑)

皆さんも忘年会シーズンを気の合う方たちと盛り上がってくださいね!

iPhoneから送信
[PR]
by maasalee | 2011-12-01 21:40