maasaだより

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「それそろ」

c0164658_13534967.jpg


まだ早い?
そろそろ?
ありがたいことに、もうお正月アレンジやお正月飾りのご注文をいただいています。
ご自宅用に、そしてお世話になった方々へのご注文もいただいています。

皆さんからのご連絡、お待ちしております!
*写真は昨年お作りしたアレンジの中の一つです。
今年も、テーマは和モダンです!

話は変わり、先程、高校の同級生と電話で長話をしていました。
三年間、一度も同じクラスになったことのない男の子。
すごい縁ですよね。
同級生って何だか不思議な存在。
どんなことがあっても見方でいてくれるというか‥‥
心の奥深くで繋がっているというか‥‥
やっぱり‥‥
きっと‥‥
学生時代のブルマ姿を知られているからでしょうかね?(笑)

東京で頑張っているTちゃん。
電話の最後で、お正月に会う約束をして、「あんまり、頑張り過ぎないようにね!」と言って電話を切りました。

iPhoneから送信
[PR]
by maasalee | 2011-11-26 13:53

「お気に入り!」

c0164658_2159341.jpg


この写真、気に入っています。
それもかなり気に入っています。

いつも仲良くしていただいている方と娘とココ(犬)の写真‥
場所は写真に写っている方のお店‥
時間は夕方‥
なのに、ビール!!
Nさんに心を許す、娘の表情‥

先日、別の友人との会話の中で、私が「リイ(娘)は普通に生活させてやりたい‥‥」って言ったら、友人に「普通は、もう既に無理ちゃう?」って言われました。

本当ですよね。
11才でこんなパワフルな50代と話せる環境なんて、ないですよね。(笑)
娘の周りで見守ってくださっている大人の方たちが、娘が面白い大人に成長することを楽しみにしてくださっています。

反抗期、多いにけっこう!!
母も、また彼女によって楽しみたい一人です。
いっぱい心を動かしておくれ〜!!

しかし‥‥
反抗期で母はキツイ言葉を言われて、傷付いているのも事実です。(笑)


iPhoneから送信
[PR]
by maasalee | 2011-11-25 21:59

「リース作り」

c0164658_20214488.jpg


いよいよシーズン到来!!
毎日、イメージの違うリースを作らせていただいています。
自宅様に‥
お祝いごとに‥
還暦を記念して‥
クリスマス様に‥
などなど、用途の違うご依頼‥
物の溢れる時代に、こうしてセイウのリースをお選びいただけることに感謝しながら、その想いを形にしています。
喜んでいただけると幸い。

先日こんなことをお客様さまから聞きました。
只今、中学受験の猛勉強中の心ちゃんという女の子。
ママからの合格のお祝いはセイウのリースなんだとか‥
リースを想い、勉強を頑張っている様子をママさんから伝えていただきました。
是非とも作らせて頂きたい!
彼女にとって、今の頑張りが花開きますよう皆さんもお祈りくださいね。

iPhoneから送信
[PR]
by maasalee | 2011-11-22 20:21

「祝われる嬉しさ」

c0164658_2102564.jpg


こんばんは!
今日はお昼間も寒かったですね。
皆さん体調を崩されていませんか?

今日の写真は昨日、娘の友達が我が家に来てくれて、私とお友だちのママのお誕生日会をしてくれた時のものです。
共に11月生まれ!!
お友だちのママといっても年齢はかなり年下ですが、娘たちがいることによって知り合えた今では何でも話せる親友です。
一緒に食事をすれば、最後には「こうして出会えたことは子供たちに感謝だね〜」と言って締めくくります。(笑)
今ではに何回このフレーズを言ったことか‥‥
お酒の力を借りれば、こんな照れくさいことだっていえるんですね。

いつも助けてもらってばかり‥‥
ありがたや〜
ありがたや〜

iPhoneから送信
[PR]
by maasalee | 2011-11-21 21:00

「はまっています!」

c0164658_20312445.jpg


この子は、仲良くさせていただいているご夫婦のお宅のワンちゃんです。
ココと言う名前です!
可愛い!!
この愛くるしい顔‥

ココのパパさんとママさんも私と同じテレビ番組にはまっています。

「カーネーション」
NHKの朝の連ドラです。
もう、最高〜!!
まだの方も今からでも、はまれます。
是非、どうぞ!!
いや、絶対にどうぞ!!
いや、いや、絶対に見るべきです!!(笑)


iPhoneから送信
[PR]
by maasalee | 2011-11-16 20:31

「お財布」

c0164658_20343522.jpg


先日から使い始めた新しいお財布!
友人から誕生日プレゼントにいただきました。

欲しい‼と思っていたお財布‥
プレゼントしてくださった方は革職人さん。
自宅に遊びに来てくれて、サンプルを見せてくれた時に、「これ、いいわ~‼」ってアピールし過ぎたのかなぁ‥(笑)
彼は靴やカバン、そして最近はこんなお財布も作られています。
お財布を取り出す度に、「やっぱり、良い感じだわ~」と納得しています。

ファスナーを開けた時に、よく考えられた彼のこだわりのデザインを見ることができます。
こんなお財布、見たことない‼
感動ものです!

是非、私に会った時には、「お財布、見せて!」と、声をかけてくださいね!

Rくん、Sちゃんへ
お財布、気に入って使っています。
ありがとうね~


iPhoneから送信
[PR]
by maasalee | 2011-11-15 20:34

「無事に!」

先日のイベントにお越し頂きありがとうございました!

DMを置かせて頂いたお店さま、そして周りの方にDMを配ってくださった方々、ありがとうございました!

ブースで参加してくださったお店さま、ありがとうございました!

そして、毎回手伝ってくれる友人たち、ありがとうね!

そして、そして、娘のリィ、ありがとう!

また皆さんにお会いできると嬉しいです。


iPhoneから送信
[PR]
by maasalee | 2011-11-14 17:34

「明日!」

c0164658_2261523.jpg


ブログの更新が遅い時間になって、申し訳ございません!
いよいよです!
皆さんにお会いできることを考えるだけで、ワクワクしています。
なぜ、11月12日をイベントの日にしたと思います?
何人か気付いてくれた友達や後輩がいました!

そう‥
明日は私の39才誕生日なんです!!
私的なことで、イベントの日を決めてすみません!
何歳になっても、誕生日ってちょこっと特別な日で、誕生日に皆さんの楽しそうなお顔を見れたら、最高〜!って思ったんです。
皆さんを巻き込んで、すみません!(笑)
では、明日は気をつけてお越しくださいませ!

猫の写真はお勧めの癒し写真!
先日、お仕事を頑張っている私の大切な方に送ったら、喜んでくださいました。
皆さんも是非、ほ〜っとしてください!
iPhoneから送信
[PR]
by maasalee | 2011-11-11 22:06

「今夜は気合を入れて更新します!」

いよいよあと2回寝るとイベント当日です!
今夜はまだご紹介ができていないブースのご案内を気合を入れてお届けします。
まずはiroiroさんより
こちらはのお店は、もう私がご紹介しなくとも服好き、そして個性的なものがお好きな方ならご存知かと思いますが、あえてもう一度ご案内を....
アトリエ兼ショップは福岡にあり、年に何度も海外に行きオリジナル商品を中心にお洋服やアクセサリー、小物雑貨などを展開されています。
私の周りもiroiroさんのファンは数多くおり、私とお揃いや色違い、そして生地違いの服を持っている人がいます。
けど、同じものを身に付けているとは思えないほど、着る人、身に付ける人によって表情を変えるんです....
これがiroiroさんの商品の魅力でもあります。
長々と文章力のない私が語るより、こちらのブログをご覧下さい! 
c0164658_20552852.jpg

続きまして、Si tu veux さんです!
こちらのお店は神戸の栄町にある子供服のお店です。
一足お店に入れば、その色や雰囲気のトリコになられるのではないでしょうか?
ヨーロッパの香?
オーナーさんの香?
何の香なのでしょうか?
香と言っても匂いの香ではなく、お店がかもち出す雰囲気の香(かおり)です。
選び抜かれた子供服がお店の中を埋め尽くしているんです。
まずはその雰囲気をホームページでご確認いただき、そしてイベント当日は実際に手にとって頂きたいと思っています。
まずはこちらのホームページをご覧下さい。 
イベント当日もオーナーの華さんがゆっくりとアドバイスしてくださいますよ!
c0164658_2110693.jpg

まだまだどんどん続きます!
次は侘助さん....
夙川の侘助さん。
芦屋の土山人さん。
大阪の土山人さん。
北浜の土山人さん。
東京の土山人さん。
いろんな場所でこだわりのお蕎麦を食べさせてくれるお店です。
ハイクラスなお店の雰囲気ですが、オーナーさんご夫婦やスタッフの方々はとても気さくで、楽しいこと好きの方々です。
なので、お店で食事をさせてもらっていてもなぜか気どらず楽しいひと時を過ごさせていただけます。
イベントでも、その場でお蕎麦をゆでてくださいます。
是非お楽しみにしておいてくださいね。
c0164658_21213148.jpg

オオトリはこの方!!
poundcake's cafeさんです!
西宮のご自宅でパンとケーキの教室をされているミッチさん。
私と同じ年とは思えないほど可愛らしさを残す魅力的な女性です。
こだわりの焼き菓子を持って今回もご参加いただきます。
このプロ意識....
このこだわり感....
あの天然の感じ...(これは関係ないですね(笑))
今頃、仕込みの真っ最中なんでしょうね~
頼みますよ!!みっち!!
数に限りがかなりあります。
毎回購入していただけない方も多いので、急いで来て頂いた方が良いかと思います。

今日はこの辺で失礼致します。
とにかく皆さん気をつけてお越しくださいませ!!
お会いできる事を楽しみにしています。
明日はイベント前日情報を携帯からお届けしようと思っています。
ヨロシクです!!
[PR]
by maasalee | 2011-11-10 21:46

「いよいよなんです!!」

私って.....
私って....
毎回、こんなテンションになっちゃうんです。
お祭り女なんです。(笑)
イベントの前になってくると、身体の中で太鼓が鳴り出すんですよね~(笑)
今回は特に一年振りってこともあって、太鼓どころかピーヒャラ~ピーヒャラ~と笛まで鳴っているんですよね~(笑)
気が立って寝れない感じになってまいりました!
「楽しみ!!」この一言につきます。

さてさて今日はCampana(カンパーナ)さんのご紹介です。
セイ・ウからだと坂を下ったところの左手にカンパーナさんはあります。
イタリア料理を振舞ってくれるアットホームなお店です。
セイ・ウとオープンも同じ頃で、セイ・ウにとっては一番初めに定期(定期的にお花をお届けする)のお仕事を頂いた第一号目のお客さまです。
先日、お店に連絡が入りました。
電話の主はカンパーナさんのスタッフの方からでした。
「お店が5周年なんで、シェフにお花を」とのご依頼でした。
しかも、この事はシェフや奥さまには内緒で....
スタッフの方とお店の駐車場でこっそり待ち合わせをし、お花をお届けさせてもらいました。
こんな出来事で、お店の様子がわかります。
どれだけシェフや奥さまが喜ばれたことか....
後日、奥さまより私たちにまでお礼を言っていただきました。
良いお店お店って、美味しいものを出すだけでけではなく、オーナーさんやスタッフの方から伝わる心地よさって大切ですよね。
そんなお店なんです。
c0164658_21525276.jpg

今回のイベントはいつもの大人気商品に加えて新登場の物も登場します。
お店で食べるのもよし、植物園まで持って行って食べるもよし!!です。
ちなみに、土曜日のお天気は「晴れ!!」です。
私はお祭り女の、晴れ女です!!(笑)
「晴れ!!」との天気予報に、まずは私のできる一仕事が終えた感じです。
良かった~!!

ラザニア 800円
牛スジのトマト煮&ガーリックライス 800円
イタリアンチキンサンド 350円
いちぢくパン 250円
フォカッチャ 120円
サラダドレッシング 380円
(その他、当日はスープやコロッケなど多数ご用意いただけます。)


セイ・ウさん家(ち)のおともだち
 11月12日(土) 10:00~17:00
 雨天決行

[PR]
by maasalee | 2011-11-10 07:44