maasaだより

<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こちらの工場の花壇

c0164658_20183776.jpg

加古川にある、このような物を作られている工場のエントランス部分にある花壇のメンテナンスのお仕事をさせてもらっています。
この模様、実はこちらの会社のロゴになっているんです。
すごい!!

まずは今日、造園屋さんにお願いして、木の剪定や残す植物と撤去する植物とに分け、最後に消毒をさせてもらいました。

この造園屋さん、私の大学の同級生。
絵描きとして生きていくと思っていた彼が造園の世界にはまり、独立して頑張っています。
いい仕事をしてくれて、お客様にも喜んで頂きました!

さぁ、これから植物をイメージに合わせてセレクトさせて頂いて、植え込んでいきます。
楽しみ!

◉お庭のご依頼もお待ちしています。
まずは、お気軽にお問合せくださいませ!
iPhoneから送信
[PR]
by maasalee | 2011-08-30 20:18

老体

今日は娘にとって、夏休み最後の日曜日。
やっと三人のお休みが合い、老体にムチを打って、親子三人でプールに行ってきました。
スライダー‥
流れるプール‥
泳ぎの練習‥
ほんまに老体でした。(笑)

薄井は帰ってきてから、二日後の筋肉痛が心配やわ~と不安げな顔をしていました。
えっ⁈
そんなに泳いでいたっけ⁈

25mをクロールで一回だけ泳いだとのこと‥
あんた、それだけで、筋肉痛になるの?
心の中で、呟きました。

ちなみに、娘の夏休みの宿題はまだの様です。
切れそうな母です。(笑)

iPhoneから送信
[PR]
by maasalee | 2011-08-28 20:05

「遥 洋子さん」

遙洋子(はるかようこ)さん...
関西の方ならおなじみですよね。

20歳頃、実はこの遙洋子さんに似ているとよく言われました。
(同時期に姉も言われていたようなので、かなり似ていたんでしょうね)(笑)
本当によく...
街を歩いていても声を掛けられるほどに...
似ていると言われたのは1年ほどで、それ以降は現在に至るまで、一度も似ていると言われた事はありません。
人間、整形をしなくとも日々顔も変わるんですね。

さてさて、いきなりなぜこんな話をしたかと言うと、何かをネットで検索していた時に彼女のブログを発見し、何を検索しようとしていたのかを忘れる程に読み入ってしまいました。
短い文章の中にクスッと笑える要素がギッシリ。
毎日更新していただけないかな?と思うほどに、只今はまっております。
辛口がお好きな方。
物事をちょっと斜めから見る事がお好きな方。
私の友人たち...
きっと気に入って頂けると思います。

遙洋子の遙なる日記
 ごめんなさい! 何かの不都合でリンクができませんが、是非はまってください。
[PR]
by maasalee | 2011-08-27 19:21

テレビのない世界

我が家‥
アナログ放送と同時に、テレビのない世界を体験しています。
早くも一ヶ月‥
おっ!
結構、この生活も良いかも!と思う日と、テレビが見たい〜と思う日が代わりばんこにやってきます。
さて、テレビを買うか、それとも、この世界をまだまだ楽しむか‥
どうしましょうか?(笑)

一番見たい番組がワイドショーだと、認識した自分が情けない。(笑)

iPhoneから送信
[PR]
by maasalee | 2011-08-24 22:29

友達より

c0164658_1852722.jpg


友達から、メールが送られてきた。
夫婦で暮らす友達から‥
薄井家にも分けてくれるとのこと。
残念ながら、今日は取りに行けず‥

それにしても、旦那であるDちゃんの収穫はいつも素晴らしい!
魚を釣ることが本業となる日は確実に近い。
ちなみに、彼の収穫方法は竿は使わない。
だったら、いったい‥

魚と一体になって、収穫するのだ。
今は平成23年ですよ!と彼の耳元で囁いてあげたい。

しかし、このようなメールは大歓迎!!
iPhoneから送信
[PR]
by maasalee | 2011-08-22 18:52

「美味しいひと時」

昨日は芦屋で行われていた、とあるイベントに行かせて頂いてきました。
蕎麦とさつま揚げと日本酒と....
頂いたDMには、心を揺さぶる3つのキーワードが。
蕎麦・さつま揚げ・日本酒.....

3つのキーワードに反応された多くの方が集まっておられました。(笑)
久しぶりの方にもお会いでき、ゆっくりとお話もでき、楽しい、そして美味しいひと時でした。
お声を掛けてくださったCさん、ありがとうございました!

c0164658_8514357.jpg

喋ることと食べることに夢中になっており、昨日の写真が1枚もなかったので、こちらの写真を....
先日お届けさせて頂いたアレンジメントの写真です。
[PR]
by maasalee | 2011-08-21 08:52

テニス ナウ

c0164658_839539.jpg

只今、テニスコートに来ています。
これから、友人達とテニスをします。
コートにたどり着くまでに、息切れ‥
すでに、テニスを終えた疲労感。

無事にテニスを楽しむことができるのでしょうか?
骨を折ったらどうしょう〜?(笑)

少し、いい風が吹いてきました!
では、これから頑張ってきます!!
iPhoneから送信
[PR]
by maasalee | 2011-08-19 15:46

「お祝いのアレンジメント」

こんばんは!
皆さん、いかがお過ごしですか?
夏の疲れが出ていませんか?
こちらはお休みを頂きながら、仕事をさせて頂きながら夏と戦っております。
子供の頃には「夏バテ」なんて事はなかったのに....と小学5年生の娘と姪っ子を見ながら感じております。
オカンも頑張らねば!!
c0164658_19481231.jpg

こちらの写真は先日大阪までお届けしたお祝いのアレンジメントです。
お花の仕事は男の人の仕事!と思うほど大きなアレンジメントを作らせていただきました。

お届け先の事務所の前で車を停めてからお花を事務所まで運ぶ間にもドラマあったようです。
荷台からお花を降ろしている時「お兄さん!」との声が....
薄井のことをお兄さんと呼んでくださったサラリーマンの男性。
「ちょっと横で見ていてもいいか?」
「これは紫陽花?」
「降ろすん、手伝うわ!」
「お兄さん、良い仕事するお花屋さんやね~」
「このアレンジはめっちゃかっこええわ!」
「これからも、良い仕事をしてや~」
さすが大阪のオッチャン!!
こんなフレンドリーに話してくれるサラリーマンは関西以外には存在しない事でしょう....

薄井はアレンジを褒めてくださったことに、そして「お兄さん!」と呼ばれた喜びを持ち帰ってきました。
54歳!!
まだまだ夢多きオッサンです。(笑)

ご依頼を頂いたPさんへ
こんばんは!
いつもご依頼ありがとうございます。
そろそろですね。
そろそろ....
心の準備は出来ていますか?(笑)
私たちも、今からとても楽しみにしています。
またお会いできる事を楽しみにしています。
maasa
[PR]
by maasalee | 2011-08-18 20:03

ラーメン中毒性!

c0164658_8415549.jpg
どうして一度、ラーメン!と思ったら、食べるまで頭から離れないの?
ラーメン
ラーメン
ラーメン!!

「どこのラーメン屋さんが好き?」
こんな話題を一度や二度はされたことはあるはず‥

最近、私は決まってこう答えます。
「美味しい焼き鳥屋さんの裏メニューのラーメンが最高!」と。

昼間から焼き鳥屋さんには行けないので、昨年頃に西宮に出来た、こちらのお店に行きました。
赤と白‥
これだけでわかりますよね⁈

美味しい、ラーメン情報をお待ちしています!
[PR]
by maasalee | 2011-08-17 19:55

カレーのお店!

姪っ子達が私の実家に遊びに来ています。
実家は私の自宅から3分ぐらいの距離なので、我が家も何だか賑やかな感じとなっています。
さてさて今日は朝から、姉が子供たちの為に予約してくれていたヤクルトの工場見学に行ってきました。
c0164658_18113934.jpg

その後は、神戸の県庁近くのこちらのカレー屋さんへ‥
さすが、姉のお勧めのお店!
とっても美味しいカレー屋さんでした。
子供たちもいつしか、一人前をペロリと食べれる年になっていました。
中学一年生の姪っ子は大盛りなんてたのんじゃって‥
夏休みを満喫しています!
iPhoneから送信
[PR]
by maasalee | 2011-08-16 18:11