maasaだより

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「明日から」

明日から3月だなんて....
2月中にアレコレしておこうと思っていたことも全然できていないのに....
日々、充実させるのは難しいことですね。
皆さんはいかがお過ごしですか?
c0164658_673162.jpg

春にはお友達のお店が再開したり、楽しそうなお知らせも飛び込んできています。
冬にオープンした友人達のお店もまだ伺えていないので、早くパワーをもらいに行かなくては....
お店情報....楽しみにお待ちくださいね。
[PR]
by maasalee | 2011-02-28 06:23

「只今レッスン中!」

只今アトリエスペースでは4月に花嫁になる方が来られてレッスンをされています。
ご自身でウェルカムボードを作りに来られています。
3回ぐらいのコースになることでしょう。
ゆっくり、ゆっくり花嫁は4月の結婚式に向けてご準備をされています。
私たちセイ・ウが目指すブライダルは、結婚式の準備も楽しく!!
全てがストーリーです。

当日のブーケなどは私たちが担当させていただきます。
私が泣くこと間違いなし!
花嫁ちゃんと共に、準備も楽しませていただいています。

お式のお写真は、こちらの方が担当されます。 
これまでに何度となくお仕事をご一緒させて頂いている、信頼できるカメラマンさんです。

花嫁いわく、彼(新郎)と出会う前から結婚式の写真をお願いすることは決まっていたそうです。(笑)
写真の展覧会で初めて見た時からのトリコだったそうです。

c0164658_14274487.jpg

またご縁を頂きました!
楽しみ!!

ウェルカムボードは出来上がった時にまたお知らせしますね。
[PR]
by maasalee | 2011-02-26 14:30

「春!」

分厚いニットをやっと脱いで仕事が出来る季節になってきましたね。
街ではすっかり春物のウインドディスプレイになっています。
花屋もすっかり「春!」です。

春に向けて、新店舗のオープンのお祝い花のご依頼を頂いたり、ブライダルのお話を頂いたり、観葉植物のご依頼を頂いたりしています。
c0164658_6103695.jpg

毎日、いろんなアレンジを作らせて頂いています。
c0164658_6121466.jpg

ご依頼方法もさまざま....
ご来店であったり、お電話であったり、メールであったり、サイトであったり.....
長いお付き合いのお客さまは近況報告もご一緒に....
笑いあり、涙ありのひと時です。
c0164658_61333100.jpg

『お客さまの心に残る仕事がしたい。』そう思ってお店を立ち上げましたセイ・ウも早くも5年目になろうとしています。
はや!
その思いは、今も変わらず......
逆にその想いが益々強くなってきています。
それも、これも皆さまのお陰です。
[PR]
by maasalee | 2011-02-25 06:24

「遅れています。」

流行り物には一切興味のない私。
もちろん、世間で流行っていることが解っていても興味が沸きません。
頑固なのかな?
昔から、自分の中でブームを作り、アラテの勧誘の様に周りの人に共感して欲しくって、「マイブーム」を熱く語っていました。

そんな私....
只今、「トイレの神様」にはまっています。
えっ?!
遅い?
知っています。
完全に遅れています。(笑)
昨年は何とも思っていなかった曲なのに....
初めて、心を傾けて聞いたのが先日。
近くの小学校から流れてきました。

私も幼い頃、父方のおばあちゃんと一緒に住んでいました。
おばあちゃんの手のぬくもり、優しい肌の感じ....
今でも度々、思い出す時があります。

そしてもう一人のおばあちゃんも私が成人してから亡くなりました。
二人のおばあちゃんはタイプは全く違ったのに、優しい部分は一緒でした。

今もおばあちゃんのことを話す友人に会うと、羨ましくって仕方がありません。
「おばあちゃん!」そう呼んで、「はぁい!」と答えてもらえるなんて....

あぁ、泣けてきた。(笑)
私の涙腺は完全におかしなことになっています。

是非、皆さんも私のマイブームに付き合って、「トイレの神様」をお聴き下さい。
共に涙しましょう!


[PR]
by maasalee | 2011-02-17 20:52

「生きております。」

生きております。(笑)
寒さに耐えております。

春は来るのでしょうか?
とにかく、至急、暖かくしてください。

植物が寒さに「ヘルプ!」サインを出しているようです。
ご自宅の観葉植物はいかがですか?
最近元気がない....と悩んでおられる方へ
植物の葉が落ちたりしているのは寒さの為です。
日々のお水の回数を少し減らしてください。
そしてお水をあげる時間を午前中にしてください。
(間違っても、夜はNGです!)
最後に後、一ヶ月耐えるように言い聞かせてください。
後、一ヶ月耐えてくれれば、春から復活するでしょう。

何か植物のことで変わった様子があれば、いつでもご連絡をください!
とお届けの時にお伝えしているので、最近、このようなお問い合わせが度々あります。

c0164658_19543478.jpg

今日お作りしてアレンジメントの中から....

さぁ、皆さんもあと一ヶ月、植物と共に耐えましょう!
[PR]
by maasalee | 2011-02-15 20:06