maasaだより

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「夜中の世界」

最近の夜中の世界を知りません。
ここ3日の寝た時間。
9時15分
9時
そして昨日は8時半!
えっ?!主婦でしたよね?お子さんおられましたよね?と驚かれます。
主婦業も子育て業も全てほったらかして、寝ます。(笑)

私の身体....どうなっているんだろう?
寝る子は育つと言いますが、寝るおばちゃんはいったい何になるのでしょう?
まぁ、気持ちよく起きれたことだし、よしとしましょう。

c0164658_6174710.jpg

寒い毎日ですが、お身体に気をつけて下さいね。
[PR]
by maasalee | 2011-01-28 06:26

「素敵な方」

セイ・ウの周りにはいろんな素敵な方々が居てくださいます。
中でも、40代、50代、60代の素敵な女性は私の興味をそそります。
どんな風に年を重ねてこられたのか?
30代をどのように過ごされたのか?
私は質問攻めです。

共通して言えるのが、楽しいだけの人生ではなかったこと。
そのつど訪れる困難もパワーで乗り切ってこられたこと。
そして、常に前を向いてこられたこと。
なるほど....
気が付けば、私は前のめりになり彼女達のお話を聞いています。
自分より年上の憧れの女性が周りに居てくれることは、私にとって幸せなことだと感じる日々です。
c0164658_7521898.jpg

こちらは毎月レッスンに来てくださる、生徒さん。
大きな大作を作られました。
彼女もまた私の憧れの女性です。
すごく、素敵なんです!
面白いし....(笑)
レッスン後は、彼女から多くの生きる力を学びます。
また、来月も楽しみにしていますね!

ホームページの「イベント情報」「レッスン」のページを更新しました。
是非ご覧下さい!
[PR]
by maasalee | 2011-01-27 07:57

「気持ち新たに、ことはじめ。」

なかなか良い言葉ですね。
「気持ち新たに、ことはじめ。」
友人のお店、フクギドウより届いた葉書に、こんな言葉が書いてありました。

そのお葉書によると、1月の下旬に念願のフクギドウの本が出版されるそうで、これまた「めでたい!」。
セイ・ウも今年は変化の年....
またきちんとお知らせさせていただきますね。
c0164658_1921952.jpg

こちらは本日お届けのアレンジの中の一つ。
フクギドウさんからのご依頼です。

いつもありがとうございます!
今年こそ忘年会をしましょうね!←気が早い!!(笑)
[PR]
by maasalee | 2011-01-14 19:24

「春!」

寒い!!
毎日、何回言っていることでしょう....このフレーズを....
娘への「早くしなさい!」と、この「寒い!」という言葉....どちらが一日の中でたくさん言っているのでしょうか?
娘はノロマ。
そして、今年の冬はとても寒い!!
私にとっての二つの悩みを、比べるなんて....
くだらないブログをお許し下さい。(笑)

c0164658_20505080.jpg

花はすっかり春!!
気持ちだけは、軽やかに!!
本日、お届けのアレンジメントの一つ。
気に入っていただけると嬉しいです。
[PR]
by maasalee | 2011-01-11 20:55

「いろいろ」

昨日、地元の公園で娘の凧揚げに付き合い、えびすさんにお参りに行ってきました。
お店の近くの西宮のえびす神社とは異なり、毎年地元の神社へお参りに行きます。
屋台も3件ほどのローカルぶりですが、地元のおじちゃんやおばちゃんがぜんざいを振舞ってくれます。
そして地元のおじちゃんがホテイさんの格好をしたりしており、皆に金の小槌を頭の上でシャカシャカしてくれます。
「お嬢ちゃんは、素敵な女性になりますように!」
「お母さんはお金が貯まりますように!」
「お父さんは、しっかり仕事が出来ますように!」
そんなこんなで、今年はいい年になりそうです。←単純ですが.....(笑)

c0164658_11492294.jpg

こちらは年末に作らせて頂いたリース。
年末にご実家に帰る時に...とのご依頼。
お母さまへの贈り物だそうです。
気に入ってくださったのでしょうか?
いつもご依頼をくださる、笑いのセンスたっぷりのNさまからのご依頼でした。

我が娘....
昨年の年末に歯医者さんに行き歯を4本抜きました。
歯の形をした可愛いプラスチックのケースに抜いた歯を入れてもらい待ち帰り、枕の下に隠しています。
「?」
自分の歯を枕の下に...?
「気持ち悪!!」
とっさに出た私の言葉....
只今読んでいる「妖精の本」によると、抜けた歯を枕の下に隠していると、妖精が来てお金を置いて行ってくれるそう....
「ほんまに~!?」そんな夢のないことを言ってはいけません。(笑)
妖精?
妖精!
絶対にいます。(笑)
毎朝、妖精が来てくれたかを確認する娘....
その姿を見ながら、「そんなんで妖精が来てくれるならママだって無理やり歯を抜いて枕の下に...」と心の中で思っています。(笑)

年賀状でお客さまや友人や親戚から、娘のことを書いたブログが最高に面白い!との感想をたくさん頂いたので、早速近況報告をさせて頂きました。
また、お楽しみに!
[PR]
by maasalee | 2011-01-10 12:06

「2011年!!」

明けましておめでとうございます!
皆さん、いかがお過ごしですか?
c0164658_19453232.jpg


2010年のお礼も言えずまま、2011年が始まりました。
昨年もいろいろとお世話になりありがとうございました。
2010年は私の周りでいろんなことが起こり過ぎて.....
嬉しいことも、悲しいこともあり過ぎて.....
1冊の本が書けそうな一年でした。

体調も崩し、「このままでは、年が越せるの?」とまで思っていましたが、無事に年も越せ、そしてお酒を呑んでおります。(笑)

それは周りの人々のお陰です!
ありがとうございます。

今年はどんな年になるのでしょうか?
「楽しもう!」
まずは、こんな目標を立ててみました。
[PR]
by maasalee | 2011-01-03 19:55