maasaだより

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「お届け」

できるだけセイ・ウでお届けできる距離は送料をサービスさせて頂きたいので.....
そう思っています。
なのでカーナビが付いていなくってもいろんな所に地図を頼りにお届けに伺います。
しかし....
今日の7時までに伺います!と事前にお電話でお約束していたアレンジメント、渋滞にひっかかり....道に迷い....お電話で遅れることはお伝えしたものの、お届けできたのは7時半でした。
申し訳ない限りです。

にも関わらず、お届け先のお客さまは笑顔で出迎えてくださいました。
有難い限りです。
c0164658_1585290.jpg

このようなアレンジメントをお届けさせて頂きました。

Happy Birthday !
[PR]
by maasalee | 2010-07-31 02:02

「植物の不思議」

こちらはエバーフレッシュという植物です。
c0164658_2292090.jpg

写真はお昼間に撮ったもの。
夕方頃から葉っぱが丸くなっていきます。
そしてまた朝になると、この状態に開きます。
毎日毎日、この不思議を繰り返します。
お客さまへのお届け前の数日、セイ・ウにあったのですが、自然と丸くなる葉を見ては「おやすみ!」と、そして朝になると「おはよう!」と言っていました。
植物って偉大ですね。

お届けは大阪の事務所さまへ
c0164658_22192923.jpg

サイズの違う2本のエバーフレッシュを現地で植え替えさせていただきました。
c0164658_2222094.jpg

私も一日でも良いのでこんな素敵な事務所でお仕事をしてみたい。

観葉植物のご依頼について
 セイ・ウでは、お客さまにニーズに合わせて観葉植物をご用意いたしております。
 お気軽にお問い合わせ下さいませ。
 ご依頼・お問い合わせ → プランニング → お見積もり → お届け → メンテナンス
 こんな流れでお客さまの元に植物をお届けさせて頂きます。
[PR]
by maasalee | 2010-07-29 22:30

「ご結婚のお祝い」

ご結婚のお祝いに辻和美さんのガラスの器とアレンジメントのご依頼を頂きました。
c0164658_2231353.jpg

アレンジはこんな感じで仕上がりました。
気に入って頂けると嬉しいです。
[PR]
by maasalee | 2010-07-29 22:05

「女子」

女子の楽しさ、面白さは30歳からだと思っています。
いろんなモノが20歳代より見えてきて、自分自身の中で捨てるモノと大切にしているモノと、拾うモノが人によって大きく異なってくるように思えます。
簡単に言えば、肌は衰え体力も落ち...しかしオモロイ!と言うことです。
私の場合、10年前より頭も柔らかくなっていると思います。

何が言いたいのかと言うと、昨日そんな「女子2人」がお店に遊びに来てくださいました。
最初から最後まで笑いっぱなし.....
c0164658_5492778.jpg

こちらは先日、夙川にある手芸材料とカフェを営まれているLANKAさんからのご依頼で作らせて頂いたアレンジメントです。
お届け先は苦楽園のアクセサリーのアトリエブティック サフランさんへ

そう.....
オモロイ「女子2人」とはランカさんとサフランさんだったのです。

maasaだよりで要らないことは書かないように命じられました。
私は大人なので、約束は守ります。(笑)
ここに書ききれない私の想いを是非皆さん確かめに行ってください。
そして「セイ・ウで聞いてきました。」と言いながら、横目でニヤっとしてくださいね。(笑)

面白いだけではなく、とても気さくな素敵なお2人でした。
この繋がりに感謝いたします。
[PR]
by maasalee | 2010-07-28 06:08

「ありがとうございます!」

先日の土曜日、お店に来てくださったカップル....
下関からお越し頂いたそうで、話題は美味しい物の話になり、初対面にも関わらず話も盛り上がり、楽しい時間を過ごさせていただきました。
帰られて、1時間ほど経ってお店の電話が鳴りました。

聞けば、明石のタコをどちらかでもらったそうで、今から持って来てくれるとのこと....
沢山のタコを頂き、丁度その時に来てくれていた後輩家族とタコを分けさせていただきました。

c0164658_15225950.jpg

後輩からもその日の夜、連絡があり、タコのぬめりと戦いながら美味しく食べたそうです。

私たちも酢の物にしたり、タコめしにしたりで美味しく頂きました。

ごちそうさまでした!
また是非お越しくださいね!
[PR]
by maasalee | 2010-07-26 15:26

「ブライダル」

昨日は午前中お店を留守にし、ご依頼を頂いた近くの夙川カトリック教会での装花のお仕事をさせてもらってきました。
打ち合わせでは新郎さま・新婦さまに加わり、お花好きの新婦のお母さままでお忙しい中、同席してくださいりとても楽しい打ち合わせとなりました。
「涼しげな装花で!」というリクエストでお作りさせて頂きました。
c0164658_812317.jpg

何種類ものグリーンでラインを作り、ほんの少しブルーの花も入れさせて頂きました。
仕事の都合で参列させていただけませんでしたが、「長いベールが素敵だった~」と教会の方も言っておられました。

お店での制作途中、薄井は見習いスタッフGにカトリック教会について....
どんな気持ちで制作しないといけないのかなど、熱く語っていました。
Gの横で私も手を止めて聞いていましたが、鳥肌が立つのを感じました。

こんな感じで、お店では日々頂いたご依頼に気持ちと技術をもってお答えできるよう奮闘しています。

さぁ、今日も一日頑張ります!
[PR]
by maasalee | 2010-07-25 08:43

「一日」

今日も暑い中、多くの方がセイ・ウにお越し頂きました。
花は守られているにも関わらず、人間は守られていないセイ・ウ......
簡単に言えば、お花はキーパーと呼んでいる部屋で温度管理をしていますが、人間は扇風機で頑張っています。
お客さまも扇風機で頑張ってくださっています。
すみません....

セイ・ウに店を構えた時、住民の方々に「ここは夏でもクーラーなしで大丈夫な場所よ!」と言われたことを信じて、お店にはクーラーは付けませんでした。
しかし今年の暑さは例年以上のような気がします。
花は守られているのでご安心を.....

今日は一日バタバタとさせて頂き、多くの方と楽しいお話をさせて頂きました。
楽しいお話はまた今度.....
夕方には以前勤めていたお店の後輩が家族と共にお花の注文をしに来てくれました。
セイ・ウの近くに住むように....半ば強引に近くに住むよう命じました。(笑)
私にとっては可愛い妹のような存在の彼女。
4才の息子も私のことを「まぁさしゃ~ん!」と呼んでくれます。
絶対に、絶対に「おばちゃん!」なんて呼ばせない!(笑)
c0164658_2151456.jpg

本当に可愛い子なんです。
将来、コギャルのような女の子と付き合ったらどうしよう~
きっと私はショックのあまり、寝込むでしょう....(笑)
c0164658_21523012.jpg

パパとママがお届け伝票を書いている真ん中で、まねっこしているしぐさが可愛い~
完全に私は彼のトリコとなっています。

3人が帰った後、撮った写真を見てビックリ!!
私、彼のストーカーのように連写していたようです。
仕事中にも関わらず、完全に自分を見失っておりました。(笑)
私のことを、林家パー子とお呼び下さい。
[PR]
by maasalee | 2010-07-24 21:55

「今日の営業」

本日、夙川カトリック教会での装花の為、10;30~12;30までお店は不在となります。
勝手致しますが、宜しくお願い致します。
尚、お急ぎの場合は留守番電話に入れていただければ、戻り次第こちらよりご連絡させて頂きます。
maasa

[PR]
by maasalee | 2010-07-24 06:13

「目で涼しさを感じてください。」

猛暑なら、
諦めて、
目で涼しさを感じてください。
c0164658_20143862.jpg

ね、少しは涼しくなっていただけたでしょ?!

こちらはイタリアの器に観葉植物の寄せ植えをさせていただきました。
セイ・ウが提案する「ジャポニズム」.....
ご依頼主にもお届け先にも気に入っていただけると幸いです。

イメージやご予算に合わせて観葉植物の寄せ植えを承っております。
 是非、目で涼しさを感じてください。

[PR]
by maasalee | 2010-07-23 20:21

「ラジオ体操」

昔も今も、夏休みと言えばラジオ体操!
娘も行っています。
皆勤賞は昔はマクドナルドのポテトのMサイズの交換チケット....
今は、町内の子供会からの図書券.....
どちらにせよ、子供は皆勤賞を目指して頑張ると言う訳です。

さぁ、娘を起こしましょう。
[PR]
by maasalee | 2010-07-23 06:15