maasaだより

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「セイ・ウさん家(ち)のおともだち」

セイ・ウさん家(ち)のおともだち
2010.04.17(土) 10:00~17:00 


今回で6回目....
毎回多くのお客さまに来ていただき、楽しいひと時をご一緒させていただく私のライフワークになっているイベントです。
今回もまた、色々と企画しております。

先日、DMの撮影も無事に終えいよいよデザインの段階になっております。
また出来上がりましたらお知らせさせていただきますね。
各ブースの方々との連絡も密になってきました。

今回のブースはこんな感じです。

花風 → 天然酵母のパンなど 
カンパーナ → イタリアン弁当など
パウンドケーキ カフェ → 焼き菓子
Si Tu Veux → 子供服
iro iro → お洋服・雑貨など
手打ち蕎麦のお店 → 手打ち蕎麦
セイ・ウ 

ブースの詳しい内容・予約などの受付方法はまたお知らせさせて頂きます。
早くも「スケジュール帳に書きましたよ!」「伺うので、案内状は送ってもらわなくても大丈夫です!」などのご連絡を頂いています。
お祭り女の腕の見せどころ!
皆さんの顔を思い出しながら準備に励みます。
[PR]
by maasalee | 2010-02-28 20:25

「お庭のご依頼」

お部屋の中より、外の方がポカポカ暖かい季節になってきましたね。
春の臭いを身体で感じる日々です。
そうなると、いよいよお待たせしていたお庭のお仕事に伺えそうです。
観葉植物の植え替えも今からが丁度いい時期です。
サイトではまだお庭のお仕事のページや観葉植物のページなどがきちんと出来上がっておりませんが、ご依頼を承っております。
お庭のこと、観葉植物のことなどお気軽にお問い合わせ下さい。
セイ・ウではまずお客さまに合わせてのプランニングから始めます。
勿論、プランニング料金は無料です。
プランニングの後は植物の植え込みです。
セイ・ウで植え込んだものをお持ちしたり、現地(お宅やお店)で植え込んだりします。
そしてその後はわかりやすく育て方のご説明をさせて頂きます。
そして、そして....後はメンテナンスまで責任を持ってさせて頂きます。
豊富な経験で皆さんに喜んでいただけるよう勤めさせて頂いております。

c0164658_6534994.jpg

こちらは昨年にご自宅のマンションのベランダの目隠しにご依頼を頂き、現地で植え込みをさせて頂いたシマトネリコです。
この春、ぐんと成長する予定です。

お問い合わせはセイ・ウまでお電話・メールでどうぞ!
お待ちしております。


セイ・ウさん家(ち)のおともだち
 2010.04.17(土) 10:00~17:00
 
 詳しい内容は今週中にお知らせさせていただきます。

ブログのデザインをシンプルにしました。
気付いてくださいました?
[PR]
by maasalee | 2010-02-25 07:07

「予約販売」

只今、布の販売をされているCHECK&STRIPEさんのサイトでセイ・ウから「春リース」をご提案させて頂いています。
何故か、リンクができない....
お手数ですがCHECK&STRIPEと検索して下さい。

春リース....
風はまだまだ冷たいですが、日差しから春を感じますね。
早く春が来て欲しい....そんなことを考えながら作らせていただきました。
c0164658_10395189.jpg

プリザーブドのリース....
ご自宅用はもちろん、プレゼントにもお勧めです。
c0164658_1040611.jpg

お部屋のドアに掛けても、壁に掛けても....
春を感じます。
c0164658_10402552.jpg

今回はドライの紫陽花を使った贅沢なリースもご提案させていただきました。

ご注文はお早めにお願いします。
「2月予約販売」のページをご覧下さい。


少し体調を崩していました。
年なのか?
怠けているからか?
冬眠したい....そんなことを毎日本気で考えていました。(笑)
皆さんはお元気ですか?
と言いながらも春に向けてイベントの準備をしています。

セイ・ウさん家(ち)のおともだち
 2010.04.17(土) 10:00~17:00

 詳しい内容は今週中にお知らせさせていただきます。
 まずはカレンダーに印を!!
[PR]
by maasalee | 2010-02-23 10:56

「本日の営業」

勝手をして申し訳ございません。
本日、急ではございますが外での仕事のためお店をお休みさせて頂きます。
ご案内が遅くなり申し訳ございません。

薄井昌子
[PR]
by maasalee | 2010-02-18 07:32

「特別な日」

毎日が記念日!って言う人はいないと思う。
私にとって何でもない日でも、世界中の人の中には特別な一日を過ごしているのかも?と思うことがある。

特別な日....
私は仕事柄、よくお客さまの特別な日と遭遇する。
そして私もお客さまの特別な日をご一緒させて頂く。
そのような仕事はなかなかない。

今回もまたお客さまの特別な日の為にお作りさせて頂きました。
c0164658_20322895.jpg

2月の下旬に行われる結婚式でご両親に送るプレゼントを作らせて頂きました。
何度も大阪からお越し頂いた新郎・新婦....
薄井はお二人のご両親への気持ちを考え、3日がかりで作らせていただきました。
同業者の花屋は驚くでしょう....普通なら20分程で作るでしょう....けど出来上がりの何かが異なります。
その「何か」が伝われば幸いです。
hさまお二人が特別な素晴らしい一日を過ごされることをお祈りいたします。

ちなみに額の後ろ(裏)には新郎新婦の直筆メッセージ入りです。
(薄井が強引に書くように言ったようです)(笑)
[PR]
by maasalee | 2010-02-17 20:47

「蛙の子は.....」

俗に蛙の子は蛙と言いますが、我が家の蛙の子もこんな感じになってきました。
c0164658_20132144.jpg

薄井は10代後半で音楽を志、東京へ行ったそうです。
神戸では「正剛(セイゴウ)は生きにくい...」普通の子とはちょっと感覚の違う我が息子を母はさとっていたようで、東京に行くことを勧めたそうです。
昼は花屋で働き、夜はスタジオで音楽を....そんな生活が続いたそうです。
薄井の昔の話を聞くと、なかなか面白い。
少し聞き飽きた部分はありますが....(笑)
なかなか普通の人生ではないようです。
ロン毛の薄井....想像したら笑えますよね。
自分自身、花屋が本業になるとは全く思っていなかったようです。
そして今もなお、本業は「音楽!」と大人気なく52歳のオッサンは言っております。(笑)

何よりも音楽が好きな薄井....
自宅の薄井の座る椅子からすぐ手の届く所にはギターがあります。
セイ・ウに持って行っていたこともありますが、ギターばっかり触って仕事をしなくなったので私が持ち帰りました。(笑)

薄井と音楽番組を見ているとうるさいです。
「あっ、今、音を外した!」
「何でこんな歌手の為に、こんな良いバッグ(演奏)がつくねん!お金持ってんねんな~」
「こいつ、○○の歌パックってる!」
あんたは何者やねん!ゆっくりテレビを見せてくれ!と心の中でいつも叫んでいます。(笑)
けど、この解説が結構面白いのです。
いろんな日本の歌手のことをメッタギリするのに、森高千里さんのことを何故か評価する薄井....(笑)
彼曰く、不思議と音を外さないそうです。
なるほど....

先日まで大きくなったら「ファッションデザイナーかパティシエ!」になりたい...と言っていた娘ですが、夜な夜な薄井とユーチューブの外国人の女性アーティストの音楽を聴いているようで、音楽の道へ入信したようです。
さ~いつまで続くのでしょう....このギター熱!
[PR]
by maasalee | 2010-02-14 20:23

「どうしても....」

どうしてもしつこくお伝えしたいのです。

以前ブログにも書きましたが、毎週1回お店にお野菜を届けてもらっています。
今回の野菜も感動の味だったのでお知らせさせて頂きます。

c0164658_2171521.jpg

特に菜の花....
最高でした。
関西弁で言う「メッサ美味しい!」

以前の私のブログはこちら
そして野菜屋さんCAさんのブログはこちら


勝手に彼のブログから画像を取らせて頂きました。
ごめんね!
[PR]
by maasalee | 2010-02-09 21:14

「また一つ」

お客さまの記憶に残るストーリーのある物作りを....と思いながら仕事をさせて頂いているのですが、気が付けば私たちの記憶に残っていっているように思えます。
先週お届けさせて頂いたプリザーブドのフレームアレンジ....
とても大きなものを作らせて頂きました。
c0164658_20435369.jpg

お客さまも最高に楽しい素敵な方で、毎日のようにお客さまとご連絡を取らせて頂いていたのでご自宅にお届けさせて頂いた帰りは何だか淋しい気持ちにさえなりました。
飾って頂けたかな?
またお茶でも飲みに来て下さいね。

今日は朝からお店で次なる展開の為の打ち合わせがありました。
プランニング会社の社長さまとメーカーさんと薄井と私....
仕事話でこんなに盛り上がるのは、私たちも含め「オモロイこと」をしたいメンバーだからなのでしょう。
お昼ご飯を食べることも忘れるほどでした。
「オモロイこと」....私たちはいつもこんなことばかり考えています。
私たちの考える「オモロイこと」に皆さんが共感してくださると嬉しいです。
この企画が上手く行き、皆さんにご報告できることを祈っておいてくださいね。

只今横では娘も「オモロイこと」を見つけたのか、ゴソゴソと何やら作っている様子....
「宿題したん?」
「時間割は?」
と言いたいところですが.....我慢しています。(笑)
[PR]
by maasalee | 2010-02-09 21:03

「スタジオ 」

1月....
花屋にとってはとてもゆっくりとする1ヶ月....
毎年わかっていること なので、今年は昨年から計画していたことがありました。
お店のバックヤードに撮影スタジオを作る!
(お見せできずに残念ですが....セイ・ウのバックヤードもとても広く、カフェやお洋服屋さんなど十分できる広さがあるのです。)
思っていた以上に大変でした。
毎日毎日肉体労働でした。
普段使わない筋肉をいっぱい使いました。

そして先週末、カメラマンさんに来てもらっての「初撮影!」
ショップカードやサイト用に沢山の写真を撮ってもらいました。

こちらは店内で私が撮ったアレンジメント....
昨日京都まで送らせて頂きました。
c0164658_1847819.jpg

[PR]
by maasalee | 2010-02-07 18:47