maasaだより

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「あと1ヶ月....」

気が付けば2009年も残すところ1ヶ月!
皆さんお忙しくされていることでしょう。
昨日、いつもお世話になっている甲東園のカメラ屋さんにご依頼の植物をお届けさせて頂きました。
カメラ屋さんの店内は人、人、人....
何かあるの?と様子を伺っていると、皆さん年賀状の予約、そして受け取りに来られていました。
なんと計画的な皆さん....
紅白を見ながら年賀状を書いている私とは大違いです。(笑)
その光景を見ながら、焦ってしまいました。

皆さんは、もうご準備はお済ですか?
「私もまだです!」と言うお答えを期待しています。
そしてまだの方にはこちらのお店をご紹介させて頂きますね。

FRAME
 詳しくはこちらをご覧下さい。
 こちら
店内のカフェスペースにはセイ・ウからご提案させて頂いたゴムの木があります。

そしてこちらは、以前FRAMEさんからご依頼を頂きお届けさせて頂いたアレンジメントです。
c0164658_1004113.jpg


スペースRのおともだち市
  12月5日(土)・6日(日) 11;00~17;00
  詳しくはこちらをご覧下さい!
  こちら
  私も2日間、こちらに居ます!
  お会いできることを楽しみにしています。
[PR]
by maasalee | 2009-11-29 10:16

「イベントのお知らせ」

来月、イベントに参加させて頂きます。
c0164658_6283626.jpg


「Happy 10th Anniversary」.....
いつもお仕事・プライベートでお世話になっている芦屋の「SPACE R」さんの10周年のイベントにお声を掛けて頂きました。

10周年....何だかとても重みを感じます。
いつもお仕事にも遊び心を忘れないSPACE Rさん....
10年前はレンタルサイクルをしていたそうです。(笑)
彼らの発想はいつも面白い!!
心から尊敬できる人のひとりです。

セイ・ウからはクリスマス商品や苗物、そしてお正月商品をピックアップしてお持ちする予定です。
さて、どんな楽しい二日間になりますやら.....
楽しみです。

スペースRのおともだち市
  12月5日(土)・6日(日) 11;00~17;00
  場所はこちらをご覧下さい! 

 出展者はORGANIC VEGETABLE CA 言わずと知れた芦屋川の野菜王子君のお店です。
       パンタイム こちらも有名な最近移転された芦屋のパン屋さん
       恵古箱 初めてお会いする奈良の古道具屋さん
       その他にもちろんリュリュさんも!!

 皆さまのお越しをお待ちしています。
       
[PR]
by maasalee | 2009-11-26 06:32

「本日の営業」

本日、お昼より現場での仕事の為勝手をしますが11時過ぎまでの営業とさせて頂きます。
御用の方は留守番電話、メールでご連絡をくださいませ。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by maasalee | 2009-11-25 08:06

「お値段以上、セイ・ウ!」

ニトリのテレビCM....ご存知ですか?
最近、お店でこのニトリのCMの替え歌をよく口にします。
「お値段以上♪セイ・ウ♪」....(笑)

先日、娘に「どうしてママは、いつも冗談ばっかり言うの?」と叱られました。
「ママだって辛いこといっぱいあるけど、冗談を言って暮らす方が楽しいやん~!!」と答えにならないことを答えておきました。(笑)
しかし....もちろん仕事だけは真剣です。

昨日のお届けの中から.....
c0164658_9504231.jpg

こちらはシルクフラワーのリースです。
お宅のお玄関のドア用にご依頼を頂きお作りさせて頂きました。
大きさの違うものを2つ....
一つはお母さまのお宅のものです。
c0164658_9532887.jpg

シルクフラワーのリースのご依頼も承っております。
c0164658_956798.jpg

こちらは、いつも仲良くさせて頂いているお店のオーナーさんのご自宅に飾って頂くプリザーブドリースです。
何種類ものグリーンで贅沢に作らせて頂きました。
c0164658_9591289.jpg

ご結婚のお祝いに作らせて頂いたプリザーブドリース....
通年飾っていただけるよう、お作りさせて頂きました。
c0164658_1011634.jpg

生花のアレンジメントも作らせて頂いています。
こちらは結婚式の会場に飾っていただけるよう、神戸空港の近くの会場に送らせていただきました。

市場では、お正月用の松も出てきました。
今週中に現在ご依頼を頂いているリースを全てお届けできれば....と考えています。
お待ち頂いているお客さま、しばらくお待ち下さい。
悩みに悩んで薄井が老眼鏡を掛けながら、お作りさせて頂いています。

来月5日・6日と芦屋のスペースRさんの10周年のイベントに参加させていただきます。
 10周年....続ける事の素晴らしさを感じます。
 ご案内は後日....お楽しみに!

[PR]
by maasalee | 2009-11-22 10:22

「贅沢な時間」

先日お店を抜け出し、お仕事のお友達と共にランチに行ってきました。
場所は西宮の酒蔵通り....
ウーバレ ゴーデンさんです。
責任者のKさんは私と同世代で、初めてお会いした時から「友人にいるタイプ」と感じました。
ナチュラルなとても素敵な方です。
そして、仕事のスタンス(価値観)でも共通する部分が多く驚きました。

いつか一緒にお仕事ができたらな~と夢見ています。
おしゃべりに夢中でお料理の写真が一枚もない....
しかも素敵なお庭の写真も一枚も....

唯一の写真は、こちら....
c0164658_1882113.jpg


もちろん「open」していました。

ブライダルも手がけるレストランです。
一日に一組だけ....
その日のメニューもお客さまと一緒に決めるんだとか...
ね、セイ・ウのスタンスと似ていますよね!
結婚式当日は、スタッフの方も涙、涙なんだとか....
仕事中、泣くのは私だけではなかったことがわかり、ちょっとホッとしました。(笑)

なかなか珍しいブライダル会場です。
まさに、お勧めです!!

そして、一緒にお友達はこちら
[PR]
by maasalee | 2009-11-18 17:59

「あじさいリース」

こちらは昨日、出来上がった贅沢なあじさいの大きなリースです。
プリザーブドのあじさいをふんだんに使いお作りさせて頂きました。
c0164658_10182680.jpg


ご依頼主のお客様は、ご自身でもリースを作られる方ですが、セイ・ウに初めてお越し頂いた時に「セイ・ウに頼んでみよう!」と思ってくださったそうです。

なんとも、嬉しいお話です。

クリスマスシーズンにはリボンをかけてクリスマスバージョンにしてくださるとか.....
来週、取りに来てくださるかな?
お会いできることが楽しみです!

ご依頼主は、とてもチャーミングな大人の女性です。
[PR]
by maasalee | 2009-11-15 10:24

「成長」

昨年、西宮のあるお宅に観葉植物をお届けさせて頂きました。
お家の環境や奥さまの好みに合わせて、植物や鉢をご提案しての現場での植え込み作業....

そして今回はもう一つ植物のご依頼を頂き、先日お届けさせて頂いてきました。
新たにお届けした植物がこちらです。
c0164658_1074521.jpg

昨年お届けさせて頂いて植物の成長....
そして壁にはセイ・ウのリース....

c0164658_108323.jpg

お子さんもしっかり成長していました。
「お姉さんのこと覚えてる?」
「うん!!」

何とも嬉しい出来事でした。

37歳になっても自分から「おばちゃん!」とは絶対に言いません。
周りから見れば不自然でしょうが、私は「おばちゃん」との言葉と戦い続けます!(笑)
[PR]
by maasalee | 2009-11-15 10:14

「リース作り」

ご依頼を頂き、お待たせしているリースを一つずつ大切にお作りしています。
こちらは以前、結婚式のブーケをお作りさせて頂いたお宅へのリース....
お箱にお入れしてお届けさせて頂きました。

c0164658_9583730.jpg

気に入っていただけたかな?

リースのご注文を承っております。
 クリスマスリースや通年飾れるリースなど、いろんなデザインのリースをお作りさせて頂いています。

[PR]
by maasalee | 2009-11-15 09:59

「わっ!!」

イベントから1週間が経っていました。
私の感覚では、目を閉じて、次に目を開ければ1週間が経っていた....といった感じです。

今日とは違い、朝から晴天!!
多くのお客さまに来ていただき、私にとって本当に楽しい一日でした。
お忙しい中、お越し頂いたお客さま....
宣伝してくださった皆さま....
当日、椅子を貸してくださったご近所のお客さま....
各ブースの方々.....
そしていつも助けてくれるスタッフのみんな....
.......
本当に周りの人々に支えられてのイベントでした。
ありがとうございました。

私の頭の中では「春」に向けての準備が始まっています。
また皆さまにお会いできると嬉しいです。

まずは年末まで、走り続けます!

そうそう....
先日、37歳になりました。
この中途半端な年齢を懸命に生きています!!(笑)
[PR]
by maasalee | 2009-11-14 10:07

「ご報告が遅くなりました!」

先週の土曜日、晴天にも恵まれ数ヶ月にわたって準備をしていたイベントが無事に終わりました。
毎回ながら、イベントが終わったらフヌケ状態になりイベントのご報告やお礼が遅くなって申し訳ございません。
多くのお客さまに足を運んで頂き、嬉しい限りです。
ありがとうございました。

では少し振り返って.....

前日はiro iroさんが福岡から準備に来てくれました。
パウンドケーキカフェさんやカンパーナさんも什器の搬入に来てくれました。

手際の良さは会を重ねる経験からでしょうか?
皆さん、仕事モードです。

この日は、夕方六甲にある器屋さん、フクギドウさんのオーナーさまにリースのご依頼を頂きiro iroの靖子さんも一緒にお届けに...
ご自宅用の大きな大きなリースでした。
(わっ、バタバタでリースの写真を撮るのを忘れていました。)
ごめんなさい~

それから神戸のバルの横にアクセサリーのお店がオープンするので是非来て!と仕事関係の友人から以前からレセプションパーティーのお誘いを頂いていたので向うことに....
4時~5時のレセプションパーティーだったのですが、着いたら4時50分....
息を切らし、案内状を係りの人に手渡しシャンパンを一気飲みし、一息ついた時、気が付きました。
パーティー用の洋服を持ち合わせていない私....
十年ほど前に買った真っ赤なスカートをはき、そしてこれまた15年前に買ったゴールドのニットを着て、20歳の頃に行ったフランスで買ったカカトのある靴を履いている....と思っていたら....
自分の足元を見てビックリ!!
いつも仕事の時に履いているオーロラシューズを履いていました。(笑)
.......
仕事はカカトのある靴では動けないを思い、履き替えて仕事をしていたことを忘れていたのです。
自分の足元を見て「さっさと帰ろう!そして明日頑張ろう!」と思い会場を後にしたのです。

私のプライベートはいつもこんなハプニングばっかり....
そのハプニングを作っているのは、そう私です。(笑)

それから家に帰り、イベントの手伝いに来てくれる友人数名と共に恒例の「前夜祭」を行いました。
当日の話はもう一度仕切りなおして.....
[PR]
by maasalee | 2009-11-11 11:27