maasaだより

<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「セイ・ウさん家(ち)のおともだち」④

来週の土曜日は晴れるかな?
お客さまは来てくださるのかな?
そんなことを毎日思っています。
(こう見えて、意外に小心者なのです。(笑))
最近、晴れ女の威力が衰えてきているのは事実....前回、前々回とも嵐でした。
来られるお客さまから「嵐なのに、こんなたくさんのお客さまに来てもらえてすごい!」と言っていただき、何だか皆さんに支えられていることを実感しています。
しかし....晴れて欲しい....私の大好きな場所、北山緑化植物園でのランチを楽しんでいただきたい.....今回も晴れることを祈っています。
c0164658_2135620.jpg

今回のDMのこちら写真はカメラマンさんに撮っていただいた北山緑化植物園だったのです。
気付いて下さっていましたか?(笑)

さてさて、イベントにご参加いただくブースのご紹介の続き....
今回は花風さんです!
花風さん....
そうハナカジさんです。
京阪神間では、なかなか食べることができないパン屋さんです。
しかし、京阪神どころか噂は東京まで行っていることを東京に住む友人から聞きました。
何故か、私が誇らしく思えます。(笑)
秋の食材で作った新作のパンも持ってきてくれるそうです。
今回はご予約は承っておりませんが、できる限る多くのパンや焼き菓子、そしてサンドイッチを作ってきてくれるそうです。
楽しみにしておいて下さいね。
[PR]
by maasalee | 2009-10-30 21:15

「セイ・ウさん家(ち)のおともだち」③

こんばんは!
セイ・ウさん家(ち)のおともだち....いよいよ来週です。
さて、お待たせしておりますブースのご紹介、今回はカンパーナさんです!

カンパーナさんはセイ・ウからまっすぐ坂を下りた苦楽園にお店があります。
毎週土曜日に、セイ・ウからお花をお届けさせていただいているお店です。
カンパーナさんも今回で5回目のご参加です。
毎回定番のお料理に、新たなお料理を加えてのご参加です。

今回はあったかミネストローネも新登場です!
お弁当やラザニアなど、全てのお料理はご予約も承っております。

c0164658_20531411.jpg

毎回、晩ご飯にカンパーナさんのお弁当を買って帰ってくださるお客さまもおられるほどの人気のお料理です。
ご予約は今からでも間に合いますので、ご安心下さい。
詳しくはセイ・ウのホームページをご覧下さい。
ホームページはこちらからどうぞ!
[PR]
by maasalee | 2009-10-30 20:57

「セイ・ウさん家(ち)のおともだち」②

何だか、ご無沙汰でごめんなさい。
c0164658_203455.jpg


セイ・ウさん家(ち)のおともだち.....
今日のご紹介ブースはこの方です。

パウンドケーキ カフェさんです。
そうです!
1回目から連続でのご参加です。

毎回、イベントが終わるとお客さまからリアルな反応があります。
「パウンドケーキカフェさんの焼き菓子....もっといっぱい買っておけば良かった....」と。
ウソではありません。
パウンドケーキカフェさんへのご感想の中で一番多いコメントが、これなのです。
そんな嬉しいお言葉をいただきます。
なのに、いたずら好きな私はミッチさん(パウンドケーキカフェさん)に沈んだ声で電話をします。
「ミッチ....イベントにお越しのお客さまから何件もご連絡を頂いて....」(問題があったかのように....)
ミッチはもちろん「えっ?!何かあったの?ごめんなさい!!」と不安げに返事をします。

........私が同じいたずらをされたら激怒するでしょう。(笑)
ミッチさんはそんな大人気ない、いたずらをしたくなる可愛い女性です。←何のフォローにもなっていませんね。

そんなミッチさんが作るパウンドケーキカフェさんの焼き菓子を今回も「わたしの時間」という名前でご予約を承っています。
ゆっくりお越しいただく方は是非ご予約を!
当日は、単品の販売はございますが「わたしの時間」はご予約のみです。
詳しくはセイ・ウのホームページをご覧下さい。
そして、試作奮闘中の様子はパウンドケーキカフェさんのブログを!

わたしの時間
焼き菓子お任せセット 1000円
ご予約はセイ・ウでも承っております。
セイ・ウ  0798-74-7377 
[PR]
by maasalee | 2009-10-26 20:50

「セイ・ウさん家(ち)のおともだち」①

いよいよです!
いよいよ11月7日(土)です!
c0164658_204642100.jpg


今日から各ブースについてのご紹介!
さて....
まずは、DMやサイトでご紹介していない特別ゲストからです。

娘が生まれてからお世話になっているお店....
神戸の栄町にある子供服屋さんのsi tu veuxさんです。

「あっ!!」とお思いの方も多いのでは?
以前、私のブログでもご紹介させていただいたことのあるお店です。

先日、皆さんのお子さんのお顔を思い出しながらオーナーさんへご連絡をさせて頂きました。
生まれたての赤ちゃん....
可愛いワンピースの好きな女の子....
外で遊ぶことの大好きな男の子....
皆さんのお子さんに合わせて、色々なお洋服を持ってくださる予定です。

当日、お洋服を見ながら後ろを振り返ってください。
きっと私が「ニヤッ」としながら覗いていると思います。(笑)
とっておきの一枚が見つかるといいですね。

セイ・ウさん家(ち)のおともだち
 詳しくはこちらをご覧下さい。
 イベントに関してのお問い合わせは、セイ・ウまでどうぞ!
 当日、お会いできることを楽しみにしています。
 
[PR]
by maasalee | 2009-10-20 21:09

「リースレッスン」

お問い合わせの多いリースのレッスン....
いよいよこんな季節になってきましたね。
c0164658_5531416.jpg


2時間~3時間ほどで作っていただけます。

プリザーブドフラワー リースレッスン 
  10000円~
  (サイズ・花材によって異なります)
  
 ご予約はお電話・メールで受付させていただきます。
 お問い合わせもお気軽にどうぞ!
[PR]
by maasalee | 2009-10-20 05:59

「定期のお花」

デジカメの調子が確実におかしい。
モニターで見ることができない。
昔ながらのカメラと同じく小さな穴から覗いて撮影....これが1週間ほど続いています。
いつも以上に納得のいかない画像ですが、本物は迫力がありいい感じです。
お届け先にも、制作者にも....そして皆さんにも申し訳ない画像です。
すみません....
c0164658_20355438.jpg


このように定期的にお花のお届けにお店や事務所に行かせていただいています。
お店や事務所のイメージやご予算に合わせてお作りさせていただいています。
定期のご契約に関しては、花器はレンタル(無料)となっています。
もちろんご自宅にもお伺い致します。

定期の装花 5000円~
 花器・お届けは無料です。
 ご興味のございます方はお気軽にご相談下さい。
[PR]
by maasalee | 2009-10-15 20:41

「リースのご予約」

リースのご予約を承っております。
店頭のリースももちろん販売していますが、サイズやイメージ、ご予算に合わせのオートクチュールでの制作もさせて頂きます。
制作にかかるお日にちは現在では2週間ほど頂いております。
ご予約はお早めにお願いします。
c0164658_558624.jpg

こちらはプリザーブドでお作りさせていただいたリースです。

プリザーブドリース10000円~
全国各地にお届けさせて頂きます。
ご予約はお電話・メールでもお伺いできます。
[PR]
by maasalee | 2009-10-14 06:01

「友人からの写真」

今年の春頃、友達が別のお友達の結婚式に出席するためにフランスに行っていました。
出発する数日前、セイ・ウに来てくれたので「フランスの写真」をいっぱい撮ってきて欲しいと頼んでいました。
昨日、「あしや いち」で待ち合わせ。
会うとフランスの写真をCDに焼いて渡してくれました。
c0164658_610494.jpg

フランス オタク....
もしそんな単語があれば、私にピッタリです。

友人のフランスの写真はとにかく勉強になります。
もちろん、行って自分の目で見て、肌で感じるのが一番ですが、すぐに行ける距離でもないので、こうしてお勉強をしています。(笑)

日本の生け花も好きですが、10年前にフランスで見たあの花束が忘れられない。
日本とは全く異なる文化を感じました。

お~フランスか~!!と思われた方....
神戸でフランスの香を感じれるお店があります。
いつもお世話になっている「ブラッセリー ラルドワーズ」さんです。
お料理はもちろんのこと、全てにおいてこだわりを感じるお店です。

「あしや いち」の報告....
とても楽しい一日でした。
やはり私の予想は的中!!
芦屋浜の人口は夏の花火大会の時のようになっていました。

多くの友達やお客さまにも会えました。
昼からお酒を呑んで、喋って気持ち良かった~!!


c0164658_6322249.jpg

セイ・ウのサイトをご覧下さい。
出店者の方のご紹介をしています。
11月7日は空けておいてくださいね。
お会いできることを楽しみにしています。
[PR]
by maasalee | 2009-10-13 06:34

「セイ・ウよりお知らせ」

セイ・ウのサイトをご覧下さい。
出店者の方のご紹介をしています。
c0164658_6322249.jpg



こんな感じのDMが出来上がりました。
11月7日は空けておいてくださいね。
お会いできることを楽しみにしています。

今日は、これから「あしや いち」に行ってきます。
お友達のお店も数多く出店されています。
今頃、皆さんも早起きをして準備をされていることでしょう。

先日から「まぁさも〔あしや いち〕に行く?」とよく聞かれました。
私の予測では今日は芦屋浜の人口はすごいことになるでしょう。
[PR]
by maasalee | 2009-10-12 06:44

「365日スパゲティ上手になりたい」

昨日、仕事を終え娘も連れてあるパーティーに伺ってきました。
リュリュさんの会長さんでもある西巻眞さんが本を出版され、その出版パーティーにお招き頂きました。
眞さんと初めて出会ったのも、いつも仲良くしてくださっている方の出版パーティーでした。
c0164658_16412195.jpg


初めてお会いした時、そのお名刺を見て驚きました。
学生時代によく行っていたお店の会長さんだったからです。
人生にはこんな出来事があるから引きこもっているのはもったいない!
(時間さえあれば家に引きこもろうとする私ですが.....(笑))

そんな出会いから度々お家にも誘って頂き、今では娘も「眞さん!」と呼ばせてもらっています。

眞さんとお話をしていると、いつも思います。
この人のパワーとオーラ....
多くの著名な人とも交流があるだろに、こんな私たちにも同じ様に話をしてくれます。
私はいつも眞さんに質問攻めです。
そして眞さんは私の質問に偉そぶらず、丁寧に答えてくれます。
仕事で成功していても、中身がイマイチな人って結構しますが、こんな人間的に偉大で尊敬できる人とはなかなか知り合うことはできません。
こんな尊敬できる人が周りにいてくれることの幸せさを感じる一日でした。

楽しい時間をありがとうございました。
早速、本を見ながら料理を作り、家族をうならせてみたいと思います!(笑)
[PR]
by maasalee | 2009-10-11 16:50