maasaだより

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「ご用意しています」

今週の土曜日のイベントで「母の日」のご予約を頂いたお客さまに、こんなものをご用意しています。
さて....中身はなんでしょう~
気に入っていただけるかな?と思いながらラッピングをさせていただきました。
c0164658_21235362.jpg

最近、黒が好きになっています。
自己中心的な考えで申し訳ございませんが、なのでラッピングも「黒」です。(笑)

話は変わりますが、クサナギくんが心配です。
そうです、スマップの....
取り立てて失礼ではありますが熱狂的なファンという訳ではないのですが、心配しています。
先ほど、ジャニーズファン(こちらは熱狂的な)のお客さまに、次回のご訪問日のご連絡をさせて頂きことの真相を聞かせていただきました。
横にいた薄井に何故かムキになって説明をしました。(全く興味のない様子で聞いていましたが....)(笑)
最後に「そんなストレスがたまっているなら、セイ・ウに来てくれたら良かったのに....」と真剣に言うと噴出していました。
したことは法に触れる悪いことだとだと私も思いますが、マジでそう思います。
いつも真剣でございます。
私の思考は変わっているのでしょうか?(笑)

そんなこんなでそろそろベッドに向います。
さ~明日も頑張ろう!
[PR]
by maasalee | 2009-04-23 21:38

「母の日 フリーオーダー」

母の日が近づいてきました。
今年は企画ものに加えて、フリーオーダーも可能です。
イメージ・ご予算をお知らせください。
c0164658_21193097.jpg

母の日についての詳しいご案内は後日させて頂きます。

こちらのアレンジは展覧会の初日にご依頼を頂きお届けをさせていただきました。
お母さまへのプレゼントにもお勧めです!
[PR]
by maasalee | 2009-04-22 21:27

「休みを満喫!」

お店にいると「お休みの日はどうされているんですか?」とよく聞いてくださいます。
「休日は別荘へ行って過ごしています...」と答えるとお客さまも喜んでくださるのでしょうが、夢のない私は正直に、こう答えます。
「家で引きこもっています...」(笑)

驚かれた方も多いのでは?
仕事が趣味のような私には、これと言って皆さんに言える趣味はなく、唯一趣味と言えるのが、気の合う仲間と食事をしながらお酒を呑むことでしょうか....
これって趣味?
そんな私が、この日曜日は出かけました。(笑)

先週の土曜日にブログで訳の解らない「自慢」をしたので、今週は会う方会う方に「蕎麦はどうだった?」と尋ねていただきました。
と言うか....皆さんが私のブログを読んでくださっていることにビックリしました。
ありがとうございます。

さてさて....
ではでは....
蕎麦のご報告を....
土曜日は有馬まで蕎麦を食べに行く!と言っていたのですが、急遽芦屋の奥池に変更となりました。
と言うのも、娘も一緒だったので奥池のお店の方が退屈しないだろう....との判断でした。
c0164658_2036448.jpg

苦楽園の駅でお友達と待ち合わせて、タクシーでお店まで!
一緒に行った方は苦楽園に住まれているので、よくタクシーを飛ばして行くそうです。

たった一つのテラスの席を用意してくださって、これぞ「絶景!」でした。
森の中でお昼からお酒を呑み....
しゃべり....
幸せでした。

一時間半が経過した頃から、頼んだお酒を持って来てくれる度にお店の方に「そろそろお蕎麦をお出しましょうか?」と言われて、そのやりとりが何回も続いて笑ってしまいました。
もちろん、お店の方はイヤミではなく....こんなお酒を呑むお客さんは珍らしかったのでしょう。(笑)
きっと私たちが帰った後で酒屋さんに注文のお電話をされたことでしょう...ね。(笑)

最後に「むら玄」のオーナーさんの村上さんが私たちの席に来てくださいました。
(たくさんお酒を呑んだからではなく、ご一緒した方が村上さんと親しい方だったので。)
村上さん...私たちの席に来てくださって「よく呑みましたね!」と....
四人揃って「はい!」と答えました。(笑)

楽しい大人な一日でした。
「むら玄」さん....
決して飲み屋ではありません。
お蕎麦屋さんですのでお間違えなく!

最後に美味しいお蕎麦を私たちもいただきました。
以上....美味しいご報告でした。
[PR]
by maasalee | 2009-04-22 21:05

「セイ・ウさん家(ち)のおともだち⑥」

今日はMANDRAKEさんのご紹介です。
c0164658_204274.jpg

昨日、雨の中来てくださったのはMANDRAKEのオーナーさんのUさん...
オシャレな大人の女性。
オシャレとは着飾ることではなく、丁寧に自分の似合うものを選ぶことだと彼女を見ているといつも思います。
Tシャツに、デニムに、スニーカー....
それだけを着こなせるのはやはりオシャレだからだと思います。

このブログを見て、「恥ずかしいから削除して!」と連絡が入りそうですが、ホントのことなので削除はしません。(笑)

そんな彼女のお店は神戸の栄町にあります。
ディスプレイもさすがです。
今回はお店のオリジナルの傘を持ってきてくれます。
彼女は残念ながらお店があるので来れませんが、私が接客させて頂きます。
これからの季節に活躍する晴・雨兼用の傘....
たくさんの柄の中から、ゆっくりと自分に合うものをお探しください。
そして、私も口を挟ませてくださいね。(笑)

MANDRAKEさま
いよいよですね。
昨日の毒舌トーク、最高でした。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by maasalee | 2009-04-22 20:16

「蕎麦!!」

子供の頃は、年越し蕎麦もうどんに変えてもらっていたほど、うどんの方が断然好きでした。
突然何を話しているのでしょう....(笑)

しかし大人になって断然「蕎麦派!!」となりました。
蕎麦湯なんて最高~!!

何を言っているのでしょう~

明日、有馬まで蕎麦を食べに行きます!!

これが言いたかったのです。(笑)

蕎麦屋さんで昼からお酒を呑み、最後に蕎麦を食べる....
私も大人になりました。

結婚した頃に年の離れた薄井によく言われたのが、蕎麦屋でお酒を呑むのが「粋(イキ)なんだ!」と....
24歳の私には、全く理解の出来ない世界でした。
しかし....今は解ります。
大人にならないと出来ない楽しみってあるんですね。
ではでは楽しんできます!

以上....大人気ない自慢でした。(笑)
皆さんもよい休日を!!
[PR]
by maasalee | 2009-04-18 14:35

「セイ・ウさん家(ち)のおともだち⑤」

気持ちのよい土曜日....
いよいよイベントも来週まで迫ってきました。
さてさて今日はiroiroさんのご紹介です。
c0164658_1421331.jpg

iroiroさん....
前回(昨年の秋)のイベントにも来ていただき、セイ・ウのお客さまも大興奮でしたね。
あの時に買った服を着る度、お揃いで買ってくださったお客さまのことを思い出しております。

すみません....
今回も自分のことを中心にセレクトさせていただきました。(笑)
ワンピースに鞄に.....前回買わせていただいて重宝しているハンカチを買い足すことを既に決めております。
皆さんも期待しておいて下さいね。
ご期待は裏切りませんのでご安心を....(笑)

iroiroさんと電話で仕事のお話をしていてもいつも感じることがあります。
すごいパワー!!
お仕事と子育てをパワフルにこなしておられます。
どこにあれほどのパワーを隠しているのでしょうか?
ほんと楽しい愉快な方です。

只今、セイ・ウのイベントに向けての準備の日々だそうで、アトリエで鞄などを作りながら「可愛い~!!」と連発しているそうです。
そんな彼女をスタッフの方は冷ややかに見ているそうです。
想像して笑ってしまいました。(笑)
良きスタッフににも恵まれている様子です。

さ~荷物が届く日が待ち遠しい!!
私もまた「可愛い~」を連発しながらダンボールを開けさせていただきます。

irorioさんへ
いよいよです。
楽しみです。
本当に楽しみです。
[PR]
by maasalee | 2009-04-18 14:27

「セイ・ウさん家(ち)のおともだち④」

こんにちは!
皆さんお元気にされていますか?
こちらも皆、元気にしております。
さてさて、今日はカンパーナさんのご紹介です。
c0164658_11341749.jpg

イタリア料理のお店「カンパーナ」さんはセイ・ウから坂を下りた所にあります。
まさに一本道でお店に到着できます。

セイ・ウにお昼頃にお越しの遠方からのお客さまにはご案内させていただいています。
時にはご予約のお電話をお店からさせて頂きます。
「いつもお世話になっております。セイ・ウの薄井ですが、今からだとお席のご用意をしていただけますか?」てな感じで....慣れたものです。
これはセイ・ウのサービスではなく、完全なる私のおせっかいです。(笑)

そんなお勧めのお店カンパーナさんが今回も出展してくださいます。
お弁当などはご予約もしていただけますので、是非ご連絡を下さいませ。
詳しいメニューの内容はセイ・ウのホームページの「イベント情報」をご確認ください。
お弁当を持っての北山緑化植物園でのランチタイムもお勧めです。
前回、意外と多かったのが「夕ご飯に...」というお客さま。
なるほど....
それもいい考えですね。
ではではご予約お待ちしております。

恒例の関係のない話をひとつ....
先ほど、友人に電話をしました。
「別に用事はないんだけど....」と私。
「わかってるよ。そろそろ電話がある頃かと思っていたわ~」と友人。
見抜かれている....(笑)

「何してるの?」と彼女のような私...
「今、島根に向っているねん...」
「えっ?!島根って私の知っている、あの島根県?」
「そう!」
「どうせ、美味しい物を食べにという目的だけに行こうとしているんでしょう~?」と毒舌な私。
「当たり!!コーヒーを飲みに行くねん!!」
度々私のブログにも出てくる京都のコーヒー女です。(笑)

果てしなく頭の柔らかい人間です。(笑)
まぁ、誰にも迷惑を掛けていないからいいですけど....

自由とは生活の側にあるんだと、何故か納得をしてしまった私です。
最後に「maasaだよりを読んだよ。私も沖縄行くから!」と言い残し電波の届かぬ山道への入られました。(笑)
友達にしても、お客さまにしても、仕事仲間にしても、面白い人が私たちの周りにいて飽きない毎日を過ごしております。
[PR]
by maasalee | 2009-04-16 12:01

「セイ・ウのお楽しみ」

イベント前になるとバタバタ...
お客さまより「行きますよ!」というお電話にメール....
本当に有難い限りです。

そんな忙しい最中にも考えていることがあります。
それは「皆で沖縄に!」という計画です。
以前私の友人が石垣の川平(かびら)の民宿にお嫁に行ったことをお話したことがありますが、現在横浜に住んでいる彼女たちも来年あたりには石垣に帰ります。

今日、仲良くしていただいているお客さま(生徒さん)がお茶をしに来てくれたので早速聞いてみました。
「沖縄に一緒に行く?」と私たち....
「行く!」と即答でした。(笑)

先日お仕事に来られたカメラマンさんも行きたいと言っておられました。
皆で行きましょう~!!
ご家族、カップル、友人....どなたでもご参加いただけます。
仕事を通じて知り合った方....
お客さま....
友人....
不思議な団体でしょうが、一緒に楽しみましょう~!!
ご興味のある方は「旅行会社セイ・ウ」まで!!

あぁ~皆さんと一緒にお酒を呑んで踊れるなんて....最高!!
現実を考えて、積み立て貯金を始めましょう!!
[PR]
by maasalee | 2009-04-14 19:04

「母の日のフリーオーダーについて」

先日より、母の日のご予約をお受けしております。
今年は定番商品に加えて「フリーオーダー」でのご予約も承っております。
c0164658_5584969.jpg


イメージやご予算に合わせてお作りさせて頂きます。
プリザーブドやリースのフリーオーダーも可能です。
詳しくはセイ・ウのホームページをご覧下さい。
ご予約お待ちしております。
[PR]
by maasalee | 2009-04-14 06:01

「セイ・ウさん家(ち)のおともだち③」

おはようございます。
久しぶりに朝から雨が降っています。
この雨で桜も散ってしまうのかしら?
個人的には満開の桜も好きですが、花びらの散った後の葉桜も好きです。
いよいよセイ・ウさん家(ち)のおともだちのイベントも来週に迫ってきました。
お忙しいとは思いますが、是非是非遊びに来てくださいね。
さてさて今日はRyu-Ryu Birthdayさんのご紹介です。
c0164658_5252657.jpg

案内状を見られたお客さまからよく言われるのが「リュリュさんってあのリュリュさん?」....
そうです。あのリュリュさんです。(笑)
芦屋を拠点にご活躍のあのリュリュさんです。
お付き合いをさせていただくうちに、人柄が見えてきます。
人の心をくすぐる物つくり....
お店つくり....
その答えはそこで働く皆さんの人柄にありました。
私にとっては人生の大先輩....
憧れる人々です。
大げさではなく、私もいろんな経験を積んでいつかあんな風に人に接することのできる人になりたいと思える人々です。
そんな尊敬すべき人々に「ホットドッグを作って欲しい...」と頼むずうずうしい私....
なのに「いいよ!楽しそうじゃない!!」と温かな心で即答してくださいました。
是非、ホットドッグ片手にリュリュさんのブースでお話をしてみてください。
とても素敵な方々です。
薄井はホットドッグを一日に何個食べれるかな~と真剣に考えているようです。(笑)
どうぞ当日薄井と会ったら「何個食べた?」と尋ねてみてくださいね。

●イベントに関しましては、詳しくはホームページをご覧下さい。
  こちらよりどうぞ!
[PR]
by maasalee | 2009-04-14 05:52