人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maasaだより

「ついてない....」

今朝、いつものように阪神高速神戸線で自宅からお店に向かっていました。
いつもは助手席で居眠りをしながらの出勤ですが、今日は一人での出勤でした。
今日の車内はラジオ....
しかもAMラジオ「道場洋三です」という関西のベタベタな番組を聞きながらの運転でした。
今日は空いてる~
ラッキー!!と心の中でつぶやきながら、三宮(京町)を通り過ぎ、いつも渋滞をしている摩耶をすんなり通り過ぎ....快調に走っていたのです。

さてさてここから事件は始まります。(笑)
私の走っていたのは追い越し車線(足は遅いのに、私の運転する車は早いのです)....
見通しの良い直線の道....

前の車との間隔も十分あります。
するとどこからきたのか、ビニールシートがふわふわと浮かんでいます。
「危ないよな~」と心の中でつぶやいた瞬間、その巨大な半透明のビニールシートが私の運転する車に覆いかぶさりました。
前のガラスも、横のガラスもスッポリと包まれてしまい、何も見えなくなってしまいました。
見えるのはバックミラーのみ....

あまりに恐ろしい時には「キャー!!」なんて言葉はでない!
私は体験したくないことから、こんなことがわかりました。(笑)

「後ろの車はいない」
「ゆっくり車を停めて....」
誰もいない車内で、一人で声を出して確認しました。

車を停めて、運転席横の窓を開けようとしましたが開け方がわからない。
.......
確実にパニックになっています。(笑)
........
ボタンを押したら、サイドミラーが閉じました。
完全に動揺しています。
結局、何百回と開け閉めをしたことのある自分の車の窓の開け方がわからず、諦めてバックミラーを見ながら外に出ました。
もちろん、高速道路を踏みしめたのは初めてです。
悪戦苦闘しながら、誰の仕業かわからないビニールシート(養生シート)を取り外しました。

私を追い越す車からの視線...
「何があったの?」
「事故?」
「......」

「私は犠牲者です!!」マイクで叫びたい思いでした。
とにも、かくにも無事にお店に着きました。
日々、危険がいっぱいです。
またこのフレーズを使うとは.....(笑)

「ついてない....」_c0164658_20403039.jpg
車の運転をされる皆さん、
こんなビニールシートを見たら危険です!→
悔しかったので、お店についてからデジカメで撮影をしました。
by maasalee | 2008-09-04 20:45 | 私の周りのこと