maasaだより

「浮かれポンチ!」

浮かれポンチ!!
こんな言葉をどこで覚えたんでしょう?
皆さん、こんな言葉を使われます?

何故か私、よくこの言葉を娘に使います。
楽しさに浮かれて...
どうしようもない様子のこと。
きっと正式な日本語ではないと思います。(確実に!)

どうやって使うかと言うと...
「浮かれポンチにならないで、早く宿題をしなさい!」と、こんな感じで使います。
そして、この夏休みには毎日の様に使っていました。
すぐにしないといけない現実を忘れて、浮かれポンチになる12才の娘....
小学生最後の夏休みを満喫していました。

そして、私もお盆に浮かれポンチになっていました。
夏休みは泊りがけでの旅行の予定もなかったのですが、毎日の様に人に会い、お酒を呑み....
まさに「浮かれポンチ」でした。
いったい、何人の人にあったことでしょう....
いろんなパワーをもらいました。
なので....
仕事を頑張ります!!(笑)

c0164658_2231284.jpg

写真の整理をしていたら、こんな写真が....
きっとガッパが撮ってくれていたのでしょう。
私も大好きな花、ライラック!!

只今、薄井は自宅2階のアトリエで製作中。
さてさて、どんな物が出来上がりますやら....
またご報告させていただきますね。
[PR]
by maasalee | 2012-08-17 22:07