人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maasaだより

「プロの仕事」

先日、日本の有名アーティストの方にお花をお届けさせて頂きました。
送り主はセイ・ウ....
お花の仕事をしていて、以外にも自分が送り主となる機会があまりない。
手土産もあえて花を選ばない。

薄井が突然、...さんにお花を贈りたいと言い出した。
薄井の友人の粋な計らいで、薄井の作ったアレンジメントをその方に贈ることが出来ました。
数日、その方の話題で薄井家は持ちきりでした。
私も作り手の薄井に出来る限りの情報を伝えた。
その方について、知れば知るほど、研究すればするほど、はまっていく自分に気がつく....
そして、アトリエにこもり薄井が作ったアレンジメントがこちらです。
「プロの仕事」_c0164658_20115089.jpg

光栄にも、その方のライブをとてもいい席で家族3人で見せていただきました。
驚くほどのオーラ。
ライブはまさに「プロの仕事」でした。
娘にとっては生まれて始めてのライブ。
どちらかと言うと、人を客観的に見るタイプの娘が席を立ち手拍子をしたり、手を振ったりしている姿に母としては驚きました。
それぐらい、人をトリコにするのがプロの仕事。
スゲ~!!
1つのステージのために、多くの人が関わり、お客さまに感動を伝えるために働く。
何だか、いろいろと考えさせてもらえた一日でした。

私たちも、人にこんな風に思っていただけるよう努めます。
by maasalee | 2012-05-24 20:21