人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maasaだより

「約束どおり....」

こんばんは!
約束どおり、ちゃんと更新しています。(笑)

先日の週末、高校の友人たちと地元で集まりました。
勿論、みんな同じ歳....
仕事で遅れて来る子もいたりして。
その中の一人Y(男の子)が若い女の子を連れて遅れてきました。
.....
現れた瞬間、皆がこの事は黙っておこうと心の中で思ったはずです。
私も同じく、若い彼女を連れて来たと直感で思いました。
ところがどっこい(こんな表現、今は使わない?)それはYの娘15歳だったのです。
予期せぬ紹介...
友人は地元で美容室を経営しており、年より見ようによれば10歳は若く見えます。
娘も5歳は十分に上に見えるので、私も間違う訳です。
Yは容姿に似合わず、硬いパパとなっていました。
私たちの前で娘を説教し、その説教が間違っていると私たちに説教される友人Y....
おかしなことになっていました。(笑)
歳を重なる度に、学生時代の友人たちが心地よく、同じクラスになった事のない子でも大人になって喋ったりしています。
なかなかいいものですね。
はげてても良い!!
ビール腹になっていても良い!
加齢臭が出ていても良い!
奥さんと仲が悪くっても良い!
とにかく、毎日を元気に楽しく過ごして欲しいと心から思います。
また飲もうね!
by maasalee | 2011-08-08 22:38