人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maasaだより

「やっぱり....」

先週の土曜日から娘が自然学校に4泊5日で旅立ちました。
やっぱり....
やっぱり、想像していた以上にフヌケの毎日です。

旅立つまで普通でした。
朝も歯磨きをしたや、していないやらでもめました。
「歯磨きした?」と、していないことがわかっていながら尋ねる私。
していないのに「した!」と言う娘。
「5年生にもなって、歯磨きぐらい言われなくてもしなさい!」と叱る私。
「もうほっといてよ!」と逆切れする娘。
「そんな歯磨きも出来ないのなら、自然学校にも行きなさんな!」と訳のわからない方向へと向っていきました。
.........
なのに....
今、淋しい....。(笑)

こんなもんなんでしょうか?
母と娘の関係って?

そんなこんなで、今夜は大人二人で「辛い鍋」を食べる予定です。
by maasalee | 2011-05-23 18:51