人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maasaだより

「レッスン」

昨日もレッスン日でした。
昨日のレッスンは一枚の有名な絵画をイメージしたアレンジメントでした。
「レッスン」_c0164658_54318.jpg

ヒマワリをメインにしないデザイン。
メインにしない理由もお話させて頂きました。
「レッスン」_c0164658_5431888.jpg

この時期のジメッとした空気を解き放つような爽やかなアレンジメントが出来上がりました。
昨日は私もお店に居る日だったので、お稽古に来られた生徒さんたちにもお会いできて嬉しかったです。

いよいよ梅雨が始まりましたね。
長年悩み続けた天然パーマ....
自分の髪の状態(湿度が高いと天然パーマも最高潮に出てきます)で、「明日は雨が降る!」と天気予報まで解るほどの天然パーマです。
しかし....
先日の前髪ストレートパーマのお陰で、梅雨も乗り切れそうです。(笑)
もっと早くしておけば良かった....。
娘も同じくテンパ(天然パーマ)です。(笑)
朝の支度の度に娘の髪を束ねてやりながら、「大丈夫、りいもサリー(友人)に真っすぐな髪にしてもらえるから....」としつこく話します。
「私、別に悩んでないけど?」と娘....
必ず中学生になったら悩み始めるでしょう。

朝からテンパについて何を語っているのでしょうね。(笑)
では今日も頑張りましょう!
by maasalee | 2010-06-17 06:03