人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maasaだより

「百合珈琲さん」と「百合の花」

先日、お電話でアレンジメントのご依頼を頂きました。
ご依頼主のお店のお名前に聞き覚えが....
昨日、代金をスタッフの方がお支払いに来てくださるってことで、楽しみにお待ちしていました。

来られたスタッフの方にも覚えが.....
記憶がよみがえってきました。
昨日来てくださったスタッフの方は、2年前に一度セイ・ウに来られたことのある方で、その時ゆっくりといろんなお話をさせていただきました。
以前のお仕事のこと....
好きなものについて....
今はお仕事も辞めて、休憩中ってことなど....

頭の中がぐちゃぐちゃになりました。

ご依頼をくださった「百合珈琲」さんは友人のブログで紹介されていた宝塚のコーヒー屋さんで、昨日来てくださったのが、2年前にセイ・ウに来てくださったことのある方で....

そうなんです。
実は昨日来てくださった方は、昨年から「百合珈琲」さんでお仕事をされているそうで、全てがつながっていたのです。

ご依頼の内容は「百合の花を入れて欲しい!」ってことでした。
「百合珈琲さん」と「百合の花」_c0164658_6164621.jpg

百合が数日後に満開になることを計算して色の配分を考えて大切にお作りさせて頂きました。
丁度制作中に来てくださったので、アレンジを作る工程を丁寧にお写真におさめてくださっていました。
こちらが照れるほどにアレンジも褒めてくださり、気に入って頂けて嬉しい限りです。
今日の午前中に東京にお届け予定です。
受け取られて方にも気にいっていただけることを祈っております。

昨日は寝る前にも、こちらのご依頼のことを思い出し、胸が熱くなりました。
繋がれることの嬉しさ....
今日も気合を入れてお仕事をさせて頂きます!

50年も続く百合珈琲さんのサイトはこちら
 オーナーさんはスタッフの方いわく、とても素敵な方らしく、スタッフの方が言われるのですから絶対に素敵な方なんでしょうね。
 私は大人なので、内と外で顔を変える人をいっぱい知っています。(笑)
 今度私たちもお店に伺うお約束をさせて頂きました。

お友達のブログはこちら
 来週こちらでも百合珈琲さんのコーヒーを味わえるそうです。←友人にプレッシャーを与えたり....(笑)

本日、急ではございますがお昼過ぎからお店を閉める可能性がございます。
一度午前中にご連絡をいただければ幸いです。

by maasalee | 2010-05-21 06:40