人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maasaだより

「先輩」

30代も半ばも過ぎれば、知り合う人が年下....ってことは必然的に増えます。
しかし「maasa(マーサ)」と呼び捨てにしてくれる年上の人も周りに居てくれることを幸せに思います。

今日、8時過ぎに再配達でヤマト運輸さんが自宅に荷物を届けてくれました。
差出人は10年以上も前に一緒に服屋さんで働いていた先輩からです。
荷物の中に野菜とパンとジャムがお手紙と共に入っていました。
「先日の電話、まーさらしくなく弱音を吐いていたので、野菜を送ります....」
手紙の文字はあの時と変わらないIさんの文字でした。
弱音を吐いたつもりはあまりなかったのですが、きっと私らしくなく先輩の彼女に甘えて吐いたのでしょう。
私も皆さんと一緒のように、たまには落ち込み、たまにはつまずき、たまには答えが出ない悩みを抱えるのです。

人と人の繋がりは何物にも変えられないですね。
いつの日か、先輩に恩返しができることを成し遂げたい。
野菜を眺めながら、自分の心に誓いました。

私が元気がなかった....って話がしたかった訳ではなく、こんな風に何年経っても先輩に想われる私って幸せでしょ?!って言う自慢です。(笑)
ちなみに、箱の中に先輩の手作りジャムが入っていました。
当時を知る私としては「キャラ外」のお届け物に驚いています。(笑)
早速、明日の朝ニヤニヤと半笑いをしながらパンに手作りジャムを塗っていただきます!
Iさん、ありがとうございました!
いつまで経っても甘えっぱなしですが、元気が出ましたよ!
by maasalee | 2010-04-07 21:38