人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maasaだより

「明日!」

いよいよ明日です。
芦屋の茶屋之町のスペースRさんでのイベントに向けて、本日搬入をしてきました。
普段お店でお見せしていない物も色々と持って行きました。

この日に向けて、印刷をした「お正月アレンジ」・「お正月飾り」のご案内状も初披露です。
そんなこんなで、只今頭の中はクリスマスとお正月が一気に来ています。
あくまでも仕事上で....
実生活ではお正月どころか、クリスマスも全く来ていません。(笑)
このイベントが終わったら、クリスマスツリーでも自宅に飾ろう....と思っています。

先日、娘との夜の散歩の時、綺麗にお宅をイルミネーションしている家があり、「薄井家もとうやん(お父さん)に言って飾り付けしてもらおうか?」「とうやんはお仕事で他のお店の飾り付けをしているから得意だよ!」と娘を喜ばせようと尋ねてみました。

「嬉しいけど、恥ずかしい....」との娘の答え。
最近娘は仕事の手伝いもできるようになってきました。
1時間ほどなら、一人で店番もしてくれます。

先日、夙川まで薄井と二人で大きな物をお届けするため、配達に出ました。
帰るコールを...と思いお客さまのふりをして電話をしてみました。
「もしもし....」(私)
「ありがとうございます、セイ・ウです!」(母だと言うことを全く気が付いていない娘)
「すみません、お花を注文したいのですが....」(私)
「ハイありがとうございます!」(それでも気が付いていない娘)
「ピンクの可愛いアレンジメントを....」ここで私が笑ってしまい、いたずらがばれました。

親ばかですが、カセットテープにとっておきたいほど可愛い対応でした。
(カセットテープ....って古!!)(笑)
皆さんからのお電話で娘が出たら、是非ご用件をお話下さい。
よろしくお願いします!

明日の準備をしていたら、こんな時間でした。
私にとっての12時は、皆さんにとっては4時頃と同じ感覚でしょうね。
洗濯を干して、お風呂に入って寝ます。
楽しい週末となりますように!
皆さまのお越しをお待ちしています。
セイ・ウは土・日・月とお休みを頂いています。
by maasalee | 2009-12-05 00:07