人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maasaだより

「友人からの写真」

今年の春頃、友達が別のお友達の結婚式に出席するためにフランスに行っていました。
出発する数日前、セイ・ウに来てくれたので「フランスの写真」をいっぱい撮ってきて欲しいと頼んでいました。
昨日、「あしや いち」で待ち合わせ。
会うとフランスの写真をCDに焼いて渡してくれました。
「友人からの写真」_c0164658_610494.jpg

フランス オタク....
もしそんな単語があれば、私にピッタリです。

友人のフランスの写真はとにかく勉強になります。
もちろん、行って自分の目で見て、肌で感じるのが一番ですが、すぐに行ける距離でもないので、こうしてお勉強をしています。(笑)

日本の生け花も好きですが、10年前にフランスで見たあの花束が忘れられない。
日本とは全く異なる文化を感じました。

お~フランスか~!!と思われた方....
神戸でフランスの香を感じれるお店があります。
いつもお世話になっている「ブラッセリー ラルドワーズ」さんです。
お料理はもちろんのこと、全てにおいてこだわりを感じるお店です。

「あしや いち」の報告....
とても楽しい一日でした。
やはり私の予想は的中!!
芦屋浜の人口は夏の花火大会の時のようになっていました。

多くの友達やお客さまにも会えました。
昼からお酒を呑んで、喋って気持ち良かった~!!


「友人からの写真」_c0164658_6322249.jpg

セイ・ウのサイトをご覧下さい。
出店者の方のご紹介をしています。
11月7日は空けておいてくださいね。
お会いできることを楽しみにしています。
by maasalee | 2009-10-13 06:34